--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/06

救世主「ネオ」

ギンの弟分として迎え入れた「ネオ」。
実は「ネオ」という名前は、映画・マトリックスの救世主「ネオ」からとっています。
ギンの噛み癖がひどくなってどうしようと悩んでいた時、
ギンがひとりで寂しくないか悩んでいた時、
我が家にやってきたのが「ネオ」でした。

ギンの噛み癖がビックリするほどなくなって、
本当の兄弟みたいに仲良くなりつつあって、(顔も似てるし)
大げさかもしれないけれど、
その名の通り、我が家の救世主になってくれている気がしています。
来てくれてありがとね。
私たちの救世主「ネオ」。

救世主「ネオ」


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
やっぱり噛む癖とかっていうのは
猫同士で覚えるものなのかなぁなんて
思いながら読ませてもらいました
ネオちゃん救世主だってよぉ!!
私がネオちゃんだったらそんな風に思ってもらえたら
すごく嬉しいなぁ"(/へ\*)"))
なるほど・・ネオくんの名前の由縁ってそうだったんだ♪
噛み癖がなくなるなんて本当にうらやましいです。
こんな幸せそうな寝顔を見てるだけでも救われるのに
ネオ君はいろんな幸せを運んできてくれたんですねっ♪♪
ギン君とも早々に打ち解けて、
これで安心してお留守番もできるし
ほんと大正解でしたね~☆
かわいい寝顔の救世主だ♪
オス同士だと縄張り争いで喧嘩しそうだけど、
室内飼いだと平気みたいですね?
そうでしたか。
その通りになったわけですね。
しかし何とも言えない良い寝顔。
きっとネオくんも
michuさんのところで暮らせて幸せなんでしょう。
ネオくんの名前の由来はマトリックスからなんだぁカッコイイなぁ。
ボクなんて "茶色い男の子だから" チャオなんだってさぁ、カッコワルイ。
・・・
横浜なんですね!うちはお隣(川崎)ですよ~
みなさま、コメントありがとうございます!!!

***ぷぅ♥さん***
こんにちは!
小さな、救世主です。(笑)
我が家にとっては、大きな存在ですけどね。
多頭飼いって、大変なところもあるけれど、やっぱりよかったです。
猫社会というのも、必要なんですね。

***yunkさん***
こんにちは!
ネオにいっぱい幸せもらっています。(~o~)
ギンとネオもまだまだケンカをするけれど、
くっついていることも少しずつ増えてきて、
ほんと、よかったなーって・・・。

***いちごさん***
こんにちは!
以前、実家にも♂が2匹いたのですが、
同時期に飼ったせいもあり、すごく仲良しでした。
それを見ていたせいか、♂の2匹がいいって思っていたので、
今回も、仲良くなってくれてよかったです。
あ、でも、かなりすごいバトルもありますよ。

***やらいちょうさん***
こんにちは!
幸せだと思ってくれているとよいのですが・・・。(汗)
ネオの寝顔はいつも笑っているので、
見ていると、こっちまでニヤニヤしちゃいます。

***うーろんさん***
こんにちは!
実は彼がマトリックスが好きでして・・・。
でも、思いついたのは、私なんですけどね。大げさな由来ですが。(恥)
「チャオ」ちゃんだって、ステキじゃないですか~!!!
ギンも、「銀色だから?」ってよく言われますよ。(*^。^*)
あ、同じ神奈川県民ということで、これからも、よろしくお願いします。
そうだったんですか!
いや、私恥ずかしながらキアヌ・リーヴス結構好きでして^^
***ぴぃさん***
こんばんはー。コメントありがとうございます。
はい、そうなんです。
実は彼がマトリックスが大好きで・・・。
私も「ネオ」という名前は気にいってます。(*^。^*)

管理者のみに表示

