--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/28

ネオの2回目のワクチン

今日は、ギンの去勢手術前の健康診断と、ネオの2回目のワクチンに行ってきました。
我が家は車を持っていないので、彼がネオを、私がギンを持って歩いて移動です。
ネオの2回目のワクチン

まずはネオから。
ギンのワクチンの時と同じように、健康診断から始まりました。
ネオの2回目のワクチン

お尻の穴に体温計を入れると、ネオは「ニャニャ」と鳴きました。
やっぱり違和感があるんでしょうねー。ちょっとかわいそう・・・。
ネオの2回目のワクチン

一通り健診を終え、看護婦さんに抱かれて、ワクチンを打ちました。
彼と私は「ネオー、ガンバレー!!!」と大きな声で応援。(親ばか?)
鳴くかなー?と思ったのですが、意外に鳴きませんでした。ホッ・・・。
偉かったぞ!ネオ。
ネオの2回目のワクチン

ネオの体重は1.95キロ。我が家に来てから0.25キロ増えました。
少し気になったのが、獣医さんにウンチがゆるいことを話したら、
急遽、検便をやることになり、検査の結果、ウンチがゆるくなる菌が多く見られるとのことでした。
原因として考えられるのは、食べてはいけないものを食べてしまったとか、虫がいる・・・とか。
今日の検査では虫は発見されなかったのですが、ウンチの量が少なかったので
もう一度見てみたいということで、今度持っていくことになりました。
何もなければいいんだけど・・・。

さて、次はギンですが、明日書きますね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
あれ?なんかテンプレートの
右のカラムの表示がおかしい・・?
うちのpcがおかしくなってんのかな・・。
ギン君、ネオ君、michuさん、旦那さまも
みなさま今日は病院お疲れ様でした~。
お天気がよかったみたいで良かったですね♪
兄弟そろって大暴れしないのは非常にうらやましい!
フラハに言ってやってくださいよ~(笑)
くどいけど本当イケメン兄弟だなぁ~☆
こんばんわー 
あの~うちの画面でも表示されてないみたいですが・・・どうしたのかな??
 
ネオくんワクチンお疲れさま~大人しくしてていい子ですね!
うちのルクはウロチョロして落ち着きないし、にこはブルブル震えてかたまるしで全然慣れてくれません(> <)
ワクチンの後はグッタリなので(ルクが遊びたがるため)にこをゲージにいれて安静させてます(^^;)
ギンくんも健康診断、異常ないといいですね。

病院、近くにあるのかな?
遠かったら大変だよねー。
うちの1番近い病院は、神社の森の中にある古びた一軒家なんだよ…何か怖くて(怪しくて)行けないの。ぐすん。
***yunkさん***
こんばんはー。コメントありがとうございます。
テンプレートがおかしくなってしまいましたー。
でも、今さっき直したので、また見てやってくださいませ。
ギンもネオも、比較的おとなしいので、ちょっとラクさせてもらっています。
イケメン兄弟だなんて~っ、嬉しいですぅ。

***ちぃこさん***
こんばんはー。コメントありがとうございます。
テンプレ、直しました!!!
ネオは暴れるんじゃないかなーって思っていたのですが、
意外におとなしかったのでビックリしています。
美人の看護婦さんにおさえられていたからカモ(笑)

***874さん***
こんばんはー。コメントありがとうございます。
病院は、歩いて30分弱くらいでしょうか。
結構、疲れます・・・。(泣)
こういう時は、車があると便利だなーって思います。
michuさんこんばんは★
ギン君偉いですね、チロルは注射の時シャーって鳴いてました。ウンチの件は心配ですね。何でも無ければいいですが・・・

チロルは昨日全身麻酔なので心配はありましたが無事手術終わりました。ちょっと喉の調子がイマイチですが・・・元気です(笑)
ギン君はこれからですね。終わるまでドキドキですね。
***だまさん***
こんばんはー。コメントありがとうございます。
はい・・・。ウンチの件、とても心配です。
今日もちょっとやわらかかったです。
そして、チロルくん、去勢手術お疲れさまでした。
少し喉の調子が悪いみたいでしたが、大丈夫ですか?
ギンももうすぐなので、今からドキドキしています。
こんばんは。
うちのナッツも、我が家に来たばかりの頃、うんちが緩くなり
病院に通いました!
検便の結果、“菌”がいたのですが、薬を数日続けたら
すぐになおりましたよ(^^)
頑張れ、ネオくん!!
***chinutsさん***
こんばんはー。コメントありがとうございます。
ネオはギンよりもっと緊張していない感じがしたのですが、
我が家に来て、今までと違う環境になって、やっぱりいろいろとあるんでしょうね。
薬をちゃんと飲めば治るみたいなのでよかったです。

管理者のみに表示

