--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/16

何年経っても

最近、よく想うことがある。

ネオは、ギンによく似ている。
ただ、色が、違うだけ。

何年経っても

性格は、甘えん坊さんのところは似てるけど、
やっぱり、ひとりひとり個性がある。
でも、どっちも好きだ。

私は、昨年末に、めちゃめちゃ忙しかった会社を辞めた。
やりたい仕事だったし、内容は楽しかったし、仲間もよかったけど、
退職して後悔はしていない。

そして今、業務委託というカタチで仕事をしている。
在宅ワークっていうのかな?

だから、月に何回か会社に行って打合せをして、
あとは自宅で働きたい時間に働いているのだ。

ちょっと疲れたーと思って振り返ればネオがいる。
「ネオーっ!」と叫びながら近づいて(ちょっと眠いみたいな顔をするけれど)、
顔にスリスリして疲れが吹っ飛んでまた仕事に戻る。
去年までとは全然違う。昔から私が憧れていたスタイルだ。。。

↓ちなみに眠たい時の顔↓

何年経っても

去年までは、朝の9時から22時位までひとりでお家にいたネオ。
「帰りが遅いニャー」とよく言われた。(←気がする)

今は、ほとんど毎日私がそばにいる。
私がリビングに行けば、リビングへ。
仕事を始めれば、デスクがある部屋へくっついてくるネオ。

こんな生活が、5年前もできていたら、
ギンは、もうちょっと長生きできたのかなあ。

なんて思ってもダメだよね。
前を向いて、前を。。。

でも、やっぱり毎月16日は、そんなことを考えちゃう。
何年経っても、考えちゃうんだろーな。


*******************************


先週、3月11日。
あれから一年経ちました。

あの日は、5時間かけて会社から歩いてきて、
停電しているお家に戻って、
「にゃー」と、か細い声で鳴いていたネオを強く抱きしめた。

本当は、5時間かけて歩いたことがすごいわけでもなく、
会社に留まったほうが、二次災害やら帰宅困難やらにならないのだろうけど、
やっぱり家のこと、というか、ネオが心配。

もし、もしもまた、あのようなことが起こって、
私が外出していたのなら、
私はまた、歩いてお家に向かうのだろうな。。。

一年経った今思うこと。
あの日のことを風化させてはいけない。


*******************************


なんだか今日は、いろいろまとまりなく書いてしまいました。
まっ、いいか。

今日は、ギンの月命日だから、
ギンの夢、見たいなあー。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(6)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。