fc2ブログ

This Archive : 2012年01月

1461日目

2012.01.16 *Mon
今日で、ギンが虹の橋へ旅立って、4年。
あれから、1461日経ちました。

我が家では、毎月、月命日にお花を飾っていますが、
今日はいつもとちょっと違う、アレンジメントされているお花を飾りました。

1461日目

↑あ、でもこれは写真撮影用にこの場所に置いたもので、
本来は、寝室にあるデスクに置いています。

今日の朝、8時38分から1分間、黙祷をしました。
今日は平日なので、本来なら仕事で黙祷どころではなかったのだろうけど、
幸い(?)なことに、プータローになった私は、
ギンのことを静かに想うことができました。

目をつむると出てくるギンは、最期の日の辛そうなあの姿でした。
今でもふと「会いたいよー」と思い、涙してしまう日がありますが、
昔より、ギンのことを思い出す回数が減ってきているというのも事実。
1461日というのは、そういうことでもあるのカナ。
でも、今も変わらず大好きなのも事実です。

毎日毎日、仕事に追われている慌しい自分ではなくて、
ゆっくりと穏かな気持ちでいる状態で、今日という日に
ギンのことを想えることができてよかったな、と思っています。


1461日目

「ハハ、ボクのコトモ想ってイル?」

もちろん、ネオのこともとても大切に想っています。
昨日、年に一度のワクチンに行ってきました。

1461日目

実は歩いて5分以内のところに、地域密着型の動物病院があるのです。
家のすぐ近くに動物病院があるというのは、緊急事態のことを考えると安心できます。

診察台に乗ったらすぐに体重測定なのですが、
なんと、去年5.2キロあった体重が、4.96キロになっていて、
私も彼もビックリしました。
なんとなーくやっていたダイエットに成功していたのです。

と、喜んでいる間もなく、体温測定。
お尻にブスッと体温計を入れられて、不快そうなネオ。
でも、おとなしく測らせてくれて、38.3度と問題なし。

1461日目

続いて、目の検査や、身体全体の触診も問題なし。

1461日目

あとは・・・いよいよワクチン注入です。

注射器を確認して、ちょっとビビッていましたが、
先生が、スッと瞬時にやってくれたので、ネオもわけがわからないうちに終了。
早すぎて写真に撮ることすらできませんでした。

1461日目

提出したウンチも問題なかったし、今年も無事に終了です。
来年まで病院に来なくてすむように、健康でいてもらわなきゃね。
そして、ギンのぶんまで、長生きしてほしい。

さて、
今はまだ午前中。
今日は一日、ギンのことを想いましょうかね。

1461日目


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
スポンサーサイト




お気に入りのブランケット

2012.01.14 *Sat
朝・晩と寒い日が続いていますが、
みなさんの愛猫たちは、どんなふうに過ごしているのでしょうか?

我が家のネオは、電気カーペットの上に
去年、クリスマスプレゼントしてあげたお気に入りのブランケットをひいて、
更に電気ストーブの前を陣取ってよく寝ています。

今日は、ブランケットを身体にかけてあげました。

お気に入りのブランケット

「ココントコ、みょうにサムイよね。」

外にいるニャンコたちに比べたら、全然あったかいのだけれどね。。。

ここ数日のネオは、天井とか、壁とか、
誰もいるはずがない場所をよく見ています。

お気に入りのブランケット

↑こんなふうにね。↑

ネオの視線の先を追って見るのですが、
もちろん、人だって虫だって何もいません。

もうすぐ16日だから、ギンが帰ってきてるのかなー?
でも、引越ししたから、場所わかるかなー?
なんて、ネオに話しかけたりしてね。

だったら、全然怖くないや。


さて、ブランケットの話になりますが、
このネオのお気に入りの(←たぶん)ブランケットは、
私が愛用しているショップ・icatさんで購入した
「にゃんこのXmasギフトBOX」に入っていたものです。
肌触りもよくて、私が足や膝にかけたいくらい!

そのicatさんですが、サイトのトップページに
期間限定で「今週のゲストにゃんこ。」として
ネオが登場していまーす!

お気に入りのブランケット


↓アップ↓
お気に入りのブランケット

一週間だけの掲載なので、キャプチャしておかないとね。
単なる親バカですが。。。

この写真も、ブランケットの上に寝転がって、
両手をズドーンと前に出して気持ち良さそうに寝ているんですよ。

この冬は、このブランケットが大活躍しそうです。
寒い日が続くけれど、のりきろーね!!!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

HAPPY NEW YEAR 2012

2012.01.01 *Sun
HAPPY NEW YEAR 2012

とてもお久しぶりです。michuです。

2012年になりましたね。
去年は、6回しかブログを書くことができませんでした。
まだこのブログを見てくれている人がいるのかしら?
などと思いつつ、やっぱり年初めなので書くことにしました。

↑上の画像↑は、我が家の年賀状です。(ほぼ同じ)
どんなに忙しくても、年賀状だけは作っています。
今では書かない方も多いようなのですが、私は古いタイプなのかな?(笑)

実は、昨年の28日で、勤めていた会社を退職しました。
好きな仕事だったけど、自分の心と身体のバランスが上手くいかなくて、
退職という形をとりました。

最後の日に、社長をはじめスタッフからあったかい言葉をいただいて大泣き!
とてもステキな人達と仕事をしていたんだなーとあらためて思いました。

そして年末。
毎日仕事が忙しくてできなかったことをもろもろやって、
大~好きなお花を飾って、新しい年を迎える準備をしました。

ちょっと、部屋の中が写ってしまって恥ずかしいのですが。。。

HAPPY NEW YEAR 2012

お花のアップ!!!

HAPPY NEW YEAR 2012

お花を飾っても、ネオはそんなにイタズラをしないので助かります。

そして、今日、2012年1月1日。
彼とネオと三人で誰一人体調をくずすことなく元旦の朝を迎えました。

食事の準備をしている時も、ネオはいい子で待っています。

HAPPY NEW YEAR 2012

いい子といっても・・・時折、テーブルに手をついて
匂いをクンクン嗅いで狙っている時もありますが。。。
比較的にいい子ということで。。。笑。

2011年は、震災があって、多くの方が亡くなって、
大切なものを失う気持ちとか、
普通に生きていることのすごさとか、
普段、感じないことをあらためて思うことが多かった年でした。

自分のことでは、本当に仕事が忙しくて、プライベートはおかまいなし。
今年は少しゆっくりしたいなあ。

そして、我が家の愛猫・ネオ。
もう、4歳半になりました。
月日が経つのは本当に早いですね。

ちょっと肥満気味ではありますが、相変わらず元気で
私たちの癒しであったり、心の支えになってくれています。

HAPPY NEW YEAR 2012

↑こんなふう↑に、私たち三人は寝正月でダラダラとする予定。
みなさんは、どんなお正月を過ごされるのでしょうか?

今年は、もう少したくさんブログを書きたいと思います。
今年も「猫と横浜」をよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ

プロフィール

michu

Author:michu
北欧グッズに囲まれて横浜暮らしを満喫中。
ネオ(父ロシアンブルー×母アビシニアンのハイブリッド)とFIPで虹の橋に旅立ったギン(ロシアンブルー)のコトを綴っています。



Twitter



モブログ




*script by KT*



NijiiroCat Collection

NijiiroCat Collection 2009-2010

SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー
我が家の愛猫も参加しています



ニャンとも×グーグー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



参加中

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログへ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ファイブスタイル ブログランキング



ネコ温度計



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



01
--
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 猫と横浜 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・