--/--/--


スポンサー広告
2009/01/16

1年

2008年1月16日8時38分。
ギンが旅立った時。

1年

あれから1年。

毎朝、通勤時間の8時38分からの1分間。
その時間になると、携帯の待ちうけ画面のギンの写真をジッと見て、
愛しいギンを思った。

電車の中で泣くこともあった。
月命日には花を飾って、寝る時は、
ギンの写真に向かって、「ギン、寝るねー」と言った。
そんな1年だった。

どうしても生きてほしくて、
心の底から願った1年前。
思いは、涙と悔しさに変わってしまった。

ギンは、本当によく頑張った。
ギンは、本当にいい子だった。

ギンが生きてくれていたら
どんな1年だったろう。
一緒に散歩?
いや、普通でよかった。
食べて寝て遊んで、
普通に生きてくれてたらそれでよかったのに。
少なくとも、こんなにいっぱい涙を流すことはなかっただろうな。

会いたいなー。
会いたいよ、ギン。

1年経っても思いは変わらない。
1日だって忘れたことないよ。

できることならもう1回、
愛くるしい、その姿を見たいのです。

**********************************

ここに遊びにきてくださっているみなさまへ

いつも、優しい言葉をありがとうございます。
早いもので、今日はギンの一周忌です。
いつまでたっても、涙、涙の日もあります。

今日、8時38分。
彼と、ギンが旅立った場所に立って、1分間の黙祷をしました。

実は、今日、この日に間に合わせたかったのですが、
ギンがFIPと闘った日々を綴ったホームページを作ろうと思っています。
仕事が忙しくて、思うようにすすまないのですが、
なるべく早く公開できたらいいな、と思います。

たいしたことはできませんが、FIPと闘っているかたたちや、
ネオも含め、FIP予備軍のニャンコのためにも、
何かできることはないだろうか・・・という思いからです。

ギンのことがあってから、FIPという言葉に敏感になってしまい、
そして、FIPで悔しい思いをしているご家族がわりといるんだな・・・
ということを知りました。
そのかたたちとも、ホームページを通じて、
何か情報交換などができるとよいな・・・と思っています。
公開した際には、見ていただけたら嬉しいです。

**********************************

さて、今日のお花は、いつものように一輪ではなく、
アレンジメントにしました。
場所は、ギンがいつもいたパソコンデスクです。

1年

ギン。

ギン。

ギンに会いたいよー。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(15) | Trackback(0)
2009/01/01

2009年 新年のご挨拶

2009年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年も、このブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

昨年に引き続き、今年最初の写真は、実際に出した我が家の年賀状です。
(正確にいうと「チチ」「ハハ」のところは本当の名前にしていますが・・・)
30日に投函したので、元旦に届いていないのだろーな。
来年は、ちゃんと早めに出そうっと。

大晦日の夜は、ネオにお留守番をしてもらって、
みなとみらいのカウントダウンに行ってきました。
横浜に住んでいながら、初めてです。
こんな時、ネオも一緒に連れていけたらいいのになーって思うけれど、
それは私のわがままで、ネオにとっては、お家でゆっくりしていたほうがよいのでしょうね。
ということで、私のジャケットのポッケにギンの包帯のお守りを入れて、それを手にギュッと握って、
ネオと、そしてギンと一緒にカウントダウンを見に来ているつもりでいました。
実はこれは彼には内緒の話です。
(別に言ってもよいのですけどね、あえて内緒にします)

今年は、ネオの写真をいっぱいアップして、
そして時には、ギンへの思いを書いていきたいと思います。
それと、横浜開港150周年ということもあり、横浜のことも書いていく予定です。

昨年に引き続き、「猫と横浜」をよろしくお願いします。

2009年 新年のご挨拶
※2009.1.1 0:26 みなとみらいにて 撮影(彼)



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お知らせ | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | 

