--/--/--


スポンサー広告
2008/12/31

支えてもらった1年

2008年12月31日18時。
今年も残すところあとわずかとなりました。

支えてもらった1年

今年は、ギンの闘病生活から始まり、旅立ち、永遠の別れなどを経験し、
心の中が破裂してしまいそうなほど、辛い思いをした年でした。

ペットロスになりそうだった私ですが、
彼やネオ、理解ある会社の仲間たち、
そして、このブログで知り合った方たちに支えられて、
なんとか頑張ることができました。

ありがとうございました。

最近は、一年前のことを思い出しては涙する時間が増えて、
まだまだギンの姿を探してしまう私ですが、
そんな時ネオを見ると、キョトンとした顔で私のほうを見ていて、
その顔を見て、なんだかフッと笑ってしまって、
おもわずギュウしてしまうということが多いです。
やっぱり、ネオにも支えられているのだなーと実感。
この子たちに出会えたことに感謝しています。

ありがとー、ギン、ネオ。


ここに遊びにきてくださっているみなさまへ
「いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
ギンが旅立った時も、みなさまの言葉に本当に支えられました。
ブログをやってよかったなって思いました。
来年はもう少し更新頻度をあげて、ネオの成長記録と
ギンへの思いを書いていきたいと思います。
ぜひ、遊びにきてください。」

ネオへ
「相変わらず甘えん坊のネオ。
そして時には見守ってくれているネオ。
来年も、こんなハハを支えてください。
そして、ずっとずっと長く一緒にいてね。」

彼へ
「来年もよろしくお願いします。
もう少し、ネオが慕ってくれるといいね。(笑)」

そして、ギンへ
「空から見てくれていますかー?
時々、ギンの匂いを感じるよ。
なるべく泣かないように頑張るから、
ギンも、私たちを見守っていてね。」


それでは、今年最後の写真です。
タイトル「2009年に向かって、ジャン~プ!!!」

支えてもらった1年


それではみなさま、よいお年を・・・。

※返信が遅くなってしまうかもしれないので、コメント欄を閉じさせていただきます。



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト
2008/12/25

今年のクリスマスは・・・

メリークリスマス!
今日は携帯の写真です。

今年のクリスマスは・・・

昨日、今日と、風邪で会社を休んでしまいました。
毎年、年末になると体調をくずす私。
なるべく休みたくなかったのですが、結果、休んで正解でした。
今は、ほぼ復活しました。

クリスマスは、デジイチでネオの写真をいっぱい撮ってアップして・・・
なんて思っていたのですが、体調不良で携帯写真が精一杯。残念。

ネオへのクリスマスプレゼントは、ネーム入りの首輪だったのだけど、
今まで首輪に慣れていないせいか、苦手みたいだ。

今年のクリスマスは風邪で最悪だったけど、
ネオが看病してくれたので、心強かったナ。

今年のクリスマスは・・・

ネオ、そばにいてくれてありがとー。
明日は頑張って仕事行くぞ!!!

みなさまのブログの訪問やコメントが遅れていますが、
もう少しお待ちください。ごめんなさい。
そして、いつもコメントありがとうございます。

それでは、ステキなクリスマスを・・・。



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

日々のコト | Comments(15) | Trackback(0)
2008/12/16

風のガーデン

今日はギンの月命日。
会社の近くのお花屋さんで、ラナンキュラスを買ってきました。

風のガーデン

春のお花なのに、もう売っているなんてビックリした。
いつもなら、ビタミンカラーを買うのだけど、
目新しい紫色を購入。

風のガーデン

やっぱりネオは関心ありのご様子です。

ギンが旅立って11ヶ月。
「去年の今頃は・・・」と話せるのも、あと1ヶ月なんだな。

早いようで、でも、ギンがいた頃が遠い昔のように感じてしまう。

風のガーデン

こうやって、確かに私の膝の上で
ギンは気持ち良さそうに寝ていたのに・・・。

風のガーデン

こんなふうに、
我が家には2匹の同居猫がいたのに・・・。

やっぱり、この季節は、辛く寂しい。
月命日くらいは、ギンのことをひたすら考えてしまっても、よいよね?ギン。


突然ですが、みなさんは、ドラマ・風のガーデンを見ていますか?

もともと、緒形拳さんが好きで、最後の作品を観たくて、観始めたのですが、
ドラマのなかで、飼っていた犬が旅立つシーンがあって、
悲しくて、ずっとずっと泣いている孫に、
緒形さん演じるおじいちゃんがこう言うのです。

そんなに悲しんじゃいけませんよ。
悲しい気持ちはよくわかります。
「悲しむ」ってことは、「辛い」っていう気持ちももちろんありますが、
もともと、「愛しい」っていう意味なんです。


やさしくなぐさめるおじいちゃんの言葉に、
なんだか、ジーンときました。

今年の始めは、ギンのことで
「どんなに願っても逝ってしまう」ということを経験し、
このドラマで、最期の時をどこで過ごしたいのかを考えさせられています。
毎回観るたびに、美しい富良野の風景と、
ドラマの内容と、心あたたまる優しい音楽に、号泣してしまいます。

ギンが旅立つ時、彼とネオと一緒に見守れたことを、
ギンが望んでいてくれて、安心して旅立てたのなら嬉しい。

まだまだ、ギンのことを考えると胸が痛いけど、
ギンにいろんなことを教わった一年だったな・・・。

ギン、なんだか今日は寒いね。
だから、元気になる春の花にしてみたよ。

風のガーデン

毎月、飾っているお花も、今日で11本目になりました。
ギンのガーデンができそうだね。



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
2008/12/09

見ている

前にも書いたけれど、ネオはよく私のことを見ている。
痛いくらいの視線を感じることがある。

見られてる

こんなふうにこちら側から片目だけ見える時は、
一瞬、ドキッとする。

自分の中の何かを見透かされているような気がして、
ちょっぴり怖くなったりもする。
一応、言っておきますが、
私は、決して、人に言えない何か悪いことをしているわけではありません。

でも・・・

見ている

アゴがはずれそうなくらいのアクビを見ていると、
やっぱり、かわいい奴だ、と思う。


余談ですが・・・

今日から彼がシンガポールへ出張に行きました。
彼とは、同じ会社に勤めていたことがあるのだけど、
その頃は、月の半分が出張だったり、会社にお泊りが多くて、
家にいないことに慣れていたものの、随分、寂しい思いをしたものです。
でも、今はネオがいるので、なんだか安心。
我が家の愛猫が心強い存在となりました。



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(8) | Trackback(0)
2008/12/04

悲しい旅立ち

今日、社長と同居しているワンコが、虹の橋へ旅立ったということを
出社してすぐに知りました。
実はうちの会社は、社員と同居しているペットが旅立った時、
訃報の紙が掲示板に張り出されるみたいなのです。
入社したばかりなので初めて知りました。

そして、社長がそのワンコを連れて、
社員にお別れをしに会社にきました。
ちなみに、ペットを会社に連れてきてOKという会社なので、
社員は皆、そのワンコのことを知っているようでした。

私は生前のそのワンコの姿を見たことはなかったけれど、
涙が溢れ出て止まりませんでした・・・。
みんなも泣いていました。
身体にそっと触れて、
「ギンに会ったら、一緒に遊んであげてね」と心の中で言いました。

昨日もいつもと同じように散歩に出ていたそうです。
突然やってきた死。
飼い主の気持ちを思うと、心が痛くなります。

私は、ギンのことを思い出し、そして、ネオに会いたくてたまらなくなりました。

悲しい旅立ち


いつかは必ずやってくる別れの時。
今から怖がっていても仕方ないけれど、
今日は、そんなことをずっと考えながら仕事をしてしまった・・・。
そして、家に帰ってネオをギュッと抱きしめました。
苦しそうにしていたけれど・・・。

一緒にいれる時間を大切に、一分一秒でも長く、
そして、楽しく過ごしていこうね、ネオ。



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

