--/--/--


スポンサー広告
2008/11/25

クリスマスがくる前に

このあいだ、クリスマスの飾り付けをしました。
去年と同じアイテムなんですけどネ。
ツリーは出そうか出すまいか、悩んでいるところです。

クリスマスがくる前に

そしてちょっとご報告。
このたび、転職しました。今日が初出勤でした。
クリスマスがくる前に、仕事が決まってよかった~。
これからいろいろと出費が重なるしね。(~_~)

実は、いろいろあって、9月末に会社を辞めていたのです。
2ヶ月のプータロー生活は、結構辛かった・・・。(泣)
今までずっと働いていたので、なんだか世間から取り残されたような気がして。
でも、ネオと一緒にいる時間があったのは、
すごーくよかったですけどね。

私がいることに慣れてしまったネオは、
会社から帰ってきたら、「にゃーにゃー」鳴きまくっていて、
ちょっと寂しかったみたいです。
いつも以上にギュッと抱いてしまった。

また、ひとりぼっちにさせるけど、留守番、よろしく頼むね。



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
2008/11/21

ベッドシーツとマットレスのあいだ

ここはどこでしょう?

ベッドシーツとマットレスのあいだ

上の白は、ベッドシーツ。
下の白は、マットレスです。

ベッドシーツをめくると・・・。

ベッドシーツとマットレスのあいだ

いたっ!

洗いたてのベッドシーツをマットレスにかける時、
必ずネオはやってくる。
そして時々、こんなふうに中に入ってなかなか出てこない。

ベッドシーツとマットレスのあいだ

楽しくて仕方がないって感じ?

こんな顔をしている時は、
「出てこーい!」って何度言ってもムダなんだよね・・・。

ベッドシーツとマットレスのあいだ

あはっ。
目がまん丸だあ。

たまらなくかわいいから、もう少し遊ばせてあげるね。
(親ばかデス)



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(7) | Trackback(0)
2008/11/17

一年前に撮った写真 その2

一年前に撮った写真。
めずらしく、ギンが猫服を着ている。

一年前に撮った写真 その2

初めて買った猫服。
結局、この日しかギンが猫服を着ることはなかった。

11月になるのがイヤだと前のブログにも書いていたけど、
やっぱりイヤだった。

いろいろなことが思い出されて、イヤだ。

一年前に撮った写真 その2

ギンが寝転がってあくびをしているデスクも、
ギンが大好きだった段ボールも、目の前にあるのに、
ギンがいない。

いつFIPが発症したのだろう?
この日だろうか、あの日だろうかって、
考えてしまう。

一年前に撮った写真 その2

まだまだ、忘れることのできないこと。
忘れなくていいのだろうけど、思い出すと悲しくなるし、会いたくなる。

昨日はギンの月命日。
あれから10ヶ月。
黄色のピンポンマムを買ってみた。

一年前に撮った写真 その2

クリスマスが近づいてきたねー、ギン。
そろそろ、毛がモコモコしてきたころカナ。



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(7) | Trackback(0)
2008/11/13

一年前に撮った写真

一年前に撮った写真。
私は、この写真が大好きだ。

ギンの去勢手術があって、病院に一泊して帰ってきて、
ネオがすごーく喜んで、ギンのそばから離れなかった。
目をつむると、その時の光景が浮かんでくる。

一年前に撮った写真

あれから一年。
話は変わって、今年も365カレンダーにエントリーしてみた。
去年は、気づくのが遅くて間に合わなくて、カレンダーが完成しなかったのだけど、
今年は早くから希望の日(2月28日=結婚記念日)にエントリーしていて、
無事に365日分が埋まり、完成した!

そしてそして・・・。
ギンとネオのこの写真が、表紙に選ばれたのだ。
表紙フォトコンテスト入賞者発表ページ
こんなに嬉しいことはない。

一年前に撮った写真

来年のカレンダーは、我が家の愛猫たちが大活躍。
まじ、愛しすぎるっ!!!



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お知らせ | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | 

