--/--/--


スポンサー広告
2008/09/18

グーグー

約1ヶ月ぶりのブログ更新です。

先日、彼と、映画グーグーだって猫であるを観てきました。
原作を知らないので、いったいどんな内容なのだろう?
もしかして、ずっと泣きっぱなし?
それなら観るのやめようかな、なんて思っていたのですが、
やっぱり観たくて、行ってきました。

ほぼ、満席の映画館。
親子、カップル、友達同士の猫好きさんがいっぱいでした。

詳しい内容は書けませんが、私が一番感じたこと。
それは、猫って、飼い主のことをすごーくよく見ているんだな、ということ。
しかも、愛情いっぱいの気持ちで。

グーグー

ネオも、上の↑写真のような顔をして、私たちのことをよく見ています。
みなさんも経験ありませんか?
お家で何かしている時、背中に視線を感じて振り返ると、飼い猫と目があう。

私はネオのことをよく知っているつもりだけど、
でも、それ以上にネオは私のことを知っているのかも。
私のクセ、今日の気分、などなど。
もしかしたら、ネオは、彼より私のことをよく知っているのかもしれないな。(笑)

話は変わって・・・。

おとといの16日は、ネオが1歳と2ヶ月。ギンが旅立って8ヶ月の日でした。
飾ったお花はコスモス。
今月はいろいろとあって、前回のブログにも書いたけれど、
書く気になっていたブログも全然書けず、カメラも久しぶりに触りました。

グーグー

コスモス・・・。
秋ですね。
いつか、自然の中で咲いているコスモスと一緒にネオを撮ってみたいなあ。

あ、ネオは、相変わらず元気です。
最近は、お気に入りの寝床が二箇所あって、ひとつは立てかけたマットレスの上。
もうひとつは、キャットタワーの一番高いところです。
いつも足が落ちていて、見ていてドキドキしているのですが、
今のところ寝ぼけて下に落ちている姿は見ていません。

グーグー

そしてギン。あれから8ヶ月。
さっきも、ギンの写真を見ていて、胸がキューっと苦しくなりました。
生きていたら、ギンもネオも一緒に遊べて楽しいだろうなあなんて思いながら、
やっぱり悔しくて悲しくて涙してしまいます。

とうとう、ギンが我が家にいた月日を
ギンがいなくなった月日が超しちゃったね・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(11) | Trackback(0)
 | HOME | 

