--/--/--


スポンサー広告
2008/08/20

ブログを書きたいという気持ち

ブログを書きたいという気持ち

この写真。
ネオが我が家に来て4日目に撮ったもの。

彼と、ネオ。
実はこの写真、すごく好きなのです。
(本当はもうちょっとヒキの写真なのだけど彼の顔が出ちゃうからこれくらいで、笑)

ネオもギンに負けず劣らず人見知りすることなく、初日から家族でした。
身体にくっつくのが好きみたいで、
常にどこかしら触れていたような気がします。

ギンが旅立って、ブログを書くのがおっくうになってしまって、
当時は、あんなに書いていたのに、最近では1ヶ月に3~4日になってしまった。
ネオの成長記録を残しておきたいと思っているものの、
パソコンに向かうよりネオと遊びたいとか、他にもいろいろと思うことがあって、
書かなくなってしまいました。

でも、ブログで公開しているギンの小さい頃の写真を見て、
ああ、ブログやっててよかったなって、つくづく思って・・・。
そしたら、撮り貯めていたネオの小さい頃の写真がいっぱい出てきて、
あ、なんかブログ書きたいって、また思うようになってきた。

ということで、今日はこの写真をアップしてみました。

ブログってすごいなあ。
あらためて感じてしまった・・・。

そして、ネオ。

ブログを書きたいという気持ち

成長したー。
ハハは嬉しいよ。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

日々のコト | Comments(15) | Trackback(0)
2008/08/18

身体が伸びてきました

ネオです。
今日はケイタイから失礼シマス。

身体が伸びてきました

最近ノ、ボクハ、妙に身体が伸びてきました。
成長シテイルセイナノカ、少しバテ気味ナノカ、
毎日、ダラ~ン、ビヨ~ンとシテイマス。

そういえば、昨日の朝、ハジメテ吐いてシマイマシタ。
水がイッパイ出て、ハハがビックリシテイマシタ。
ボクもハジメテの経験にビックリシマシタ。
せっかくハハが片付けてくれたノニ、少しニオイが残っていたせいか、
トイレをしたアトミタイニ、その横を前足でかいてシマイマシタ。
ボクのクセです。

ミナサンの愛猫サンは、夏バテしてイマセンカ?
残暑厳しいので、気合を入れてガンバリマショウ。


(ギンに教わったノデ、カタカナとひらがなと漢字がマザリマスガ、
気にシナイデガンバッテヨンデクダサイ。)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ネオのキモチ | Comments(10) | Trackback(0)
2008/08/16

お盆休み

昨日からお盆休みの私。
ネオと、そして、たぶん帰省中のギンと、家でダラダラと過ごしています。
ちなみに彼は仕事ですけどね。

そして今日は16日。
ネオは1歳と1ヶ月、そしてギンが旅立って7ヶ月になりました。
毎月恒例のお花は、黄色が眩しいスプレーマムです。

お盆休み

こうやって、毎月16日にお花を飾っているのですが、
ネオも慣れてきたみたいで、前よりいじらなくなってきました。
というか・・・落ち着いてきた感じ。

最近は、長い時間、窓の近くに座り込んで、外を眺めるようになりました。
時々、鳥や虫を見つけては、「ニャニャ」なんて言ってます。
だいぶ大人になったような気がします。

お盆休み

ただ、ちょっとだけ気になることがあって。
それは、お腹周りが太っていること。
身体全体は太っていないのですが、妙にお腹だけ肉がついているのです。
張っているというわけではないのですが、プックリ出ている感じ。

もしかして腹水?FIP?

彼と話していて、急に不安になって、かかりつけの獣医さんに電話したところ、
腹水であればお腹が張る感じになるし、
何より先に元気がなくなると言っていました。
今のところネオは元気いっぱいなので、それを聞いてちょっと安心。
でも、心配であれば診せたほうがよいということになりました。

ギンのことがあってから、病気に関してはすごく敏感になっている私たち。
少し様子を見て、気になるようであれば一度病院に連れて行こうと思っています。
たぶん、大丈夫だとは思うのですけどね。

さて、お盆休みはあと一日。
明日は何しようかー、ネオ!ギン!

お盆休み

「・・・」
「・・・」


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
2008/08/14

『やっぱりネコがスキ☆NijiiroCat』のカバーキャットに!

『やっぱりネコがスキ☆NijiiroCat』のカバーキャットに!

久しぶりのブログになってしまいました。
が、嬉しいお知らせがあります。

私が参加している猫のSNSやっぱりネコがスキ☆NijiiroCatのカバーキャットに
8月12日から1週間、ギンの写真が掲載されます。

実は、掲載のお知らせメールが届いていたにもかかわらず、気づいていなかったのです。
なので、サイトを見た瞬間に

あれ?ギンだ!ギンがいる!!!

と、ビックリしてしまい、あわててメールをチェックしました。
「お盆の1週間、きっとこちらに遊びに帰ってくるであろうギンちゃんに
カバーを飾っていただきたいと思います。」
という管理人様のはからいに優しさを感じ、メールを読みながら号泣してしまいました。

ギン、ハハはまた泣いてしまったよ・・・。

それと、もうひとつお知らせがあります。
去年のブログで公開していたギンとヒマワリの写真が
メトロポリターナというフリーペーパーに、小っちゃくですが掲載されています。
これは東京メトロ52駅でしか配布されていないので、
もし、見る機会がありましたら見てみてくださいね。
「ステキに暮らす空間づくり」というページです。

そっか・・・。
なんか、今週は、ギンづくしだ。
お盆だから、久しぶりに我が家に帰ってきているのだよね、ギン。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お知らせ | Comments(11) | Trackback(0)
 | HOME | 

