--/--/--


スポンサー広告
2008/07/26

お誕生日のお祝い

ネオの1歳のお祝いで、ケーキを食べました。
残念ながら、ペット用のケーキではないので、
ネオは見るだけで、彼と私で食べてしまったのですけどね。

お誕生日のお祝い

本当はもっと盛大に、というか、
ペット用のケーキを買ったり、おやつをあげたり、
お洋服を買ったり・・・なんて、いろいろと考えていたのですが、
今回は普通に、特別に何かいつもと違うモノを食べさせたりというのをあえてやめました。
順調に育っているから、急に違うモノを食べさせてストレスになったり
下痢になったりしないかしら?なんて考えてしまって・・・。
すっかり臆病になってしまったみたい。
お誕生日のお祝い

あ、ネオはケーキの箱に喜んでいました。(笑)
相変わらず元気で、体重は量っていないけれど、だいぶ重くなりました。
10月にワクチンがあるので、その時に健康診断をしようと思っています。
お誕生日のお祝い

どうかどうか、これからも健康で、長生きしてくれますように・・・。
私のあとをくっついて離れない、甘えん坊なネオが大好きです。

お誕生日のお祝い


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
2008/07/16

ネオ、1歳になりました

ネオ、1歳になりました

今日、2008年7月16日。
我が家の愛猫、次男坊のネオが、1歳になりました。
途中、火傷事件などありましたが、無事に、誕生日を迎えることができました。

やったね、ネオ!おめでとう。

ネオ、1歳になりました

我が家に来た時は、こんなに小さかったのになー。
だいぶ、大人顔になりました。
そっか、今日から成猫なんだよね。

来たばかりの頃は、ウンチがゆるくて、ついでに言うと、ものすごく臭くて大変だったなー。
今となっては笑い話ですが、本当に臭かった。
でも今は、ゆるくもないし、少ししか臭くないもんねー、ネオ。(笑)

さて、ネオへの誕生日プレゼントですが、結構悩んだのですが、
特にこれといったプレゼントはまだ用意していません。
首輪とか、おしゃれリードとか、考えていたのですが、
これまで、首輪をまともにつけたことがなくて、そのままできてしまったので、
今更つけてくれるかなー、ストレスになったらどうしよう・・・なんて考えているうちに
今日を迎えてしまいました。

ごめん、ネオ。

あ、でも、先日、ネオも私たちも大喜びのものを買いました。
これです。

ネオ、1歳になりました

じゃじゃーん!自動給餌器です。その名も『わんにゃんグルメ』
これがあると、外出時や仕事から遅く帰っても安心です。
今まで、相当かわいそうだったからなあー。

でも、自分の手でネオにあげないのもコミュニケーションがなくて寂しいから、
気づいた時は手であげたりしています。



そして、そして・・・。
今日は、ギンが旅立ってから半年が経った日です。
早いのか、遠い昔のことのようなのか。

もちろん、今日もお花を飾りました。
大好きなヒマワリです。

ネオ、1歳になりました

ギンのことを考えると、まだまだ涙が出てきてしまいます。
そんな時、ネオが心配そうな顔をして、私の顔に自分の顔をこすりつけてきます。
その姿が、本当に愛しくて。
また、泣いてしまう私。
心配ばかりかけてるなー、ハハは・・・。

ネオ、1歳になりました

ネオ、本当に本当におめでとう。
チチとハハは、この日をどんなに待っていたことか。
今度の休みに、お祝いパーティーしようね。

そして、ギン。
ネオが今日で1歳になったよ。
ギンのぶんも、弱虫なハハをささえてくれているよ。
ネオを抱いていると、ギンのぬくもりも感じているよ。
だから、安心してね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(15) | Trackback(0)
2008/07/03

猫音楽隊の一員になりました

私がたびたび訪問し、このブログにも足を運んでくださっている
やらいちょうさんのブログ「猫と車と落とし噺」の企画に参加しました。

と、その前に、やらいちょうさん、ブログ開設一周年おめでとうございます!!!
ブログって楽しい。
でも、続けるって、なかなか大変なことです。
やらいちょうさんは画像加工がお上手で、ネタも豊富。
いつも笑わせていただいています。
これからも、モニターの前でおもわず「プッ」ってなっちゃうようなブログを、
期待しちゃいます。
みどりちゃんとあかねちゃんにもよろしくお伝えください。(*^_^*)
それと・・・
いつも、ギンのこと、ネオのことを応援してくださって、本当にありがとうございます。

で・・・。
これが参加した企画の画像です。
ギンとネオがどこにいるか、わかりますか?

猫音楽隊の一員になりました

わあ~、すごいすごい、ロシアンいっぱい、ニャンコがいっぱい!!!
なんだか、みなさんとお知り合いのように思えますネ。(^^♪


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(7) | Trackback(0)
 | HOME | 

