--/--/--


スポンサー広告
2008/06/30

一年前の今日

一年前の今日、ギンが我が家にやってきました。
この日をどんなに待ち望んでいたことか。
それはもう、嬉しくて嬉しくて・・・。

これは携帯ではじめて撮った写真です。

一年前の今日

ギンは、人見知りすることなく、
まるでずっと前から住んでいたかのように、どうどうと遊んでいました。

そして、よく眠りました。
毛がモコモコしてる。かわいいナ。

一年前の今日

とにかく、彼や私、そして家に慣れていて、
初日から家族でした。

一年前の今日

私たちのことを信頼してくれているその姿を見ては、
いつもこう言っていました。

「ギン、守るからね」って。

一年前の今日

小さな小さな身体は、時々、私たちを困らせながらも、
どんどん大きくなって。

自慢の我が子に成長していきました。

一年前の今日

ねえ、ギン。
久しぶりに、ハハのわがまま聞いてくれる?
今日は、夢に出てきてくれないカナ。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(16) | Trackback(0)
2008/06/26

ガマンできない

蛍光灯のヒモが気になるみたいで、
冷蔵庫の上から、じ~っと見ています。

じ~っと、じ~っと、
ほんとに飽きずに、じ~っと見ています。


ガマンできない


そしてとうとう、ガマンできなくなったみたいで、
立ち上がってヒモに手をかけました。

下から見ていた彼と私は
「危ないよーネオー降りてこーい!」と言ったのですが、
もちろん無視されました。


ガマンできない


しばらくして、彼がヒモを隠したのですが、
どうにもこうにも気になって仕方がない様子。


ガマンできない


「ネオー、ヒモはもうないよー」と言ったのですが、
聞く耳持たずで・・・。

そしたら・・・

ジャンプしたっ!!!


ガマンできない


もちろん、落下。
そのあとは、焦ったのか、
カラダをナメて気を落ち着かせていました。

ネオ、恐るべし。

それにしても、ケガしなくてよかった・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
2008/06/21

100万人のキャンドルナイト(2008年夏至)

今日は夏至。
ここ数年、気になっていた100万人のキャンドルナイトというイベントに
初めてネオと参加しました。

100万人のキャンドルナイト(2008年夏至)

参加といっても、方法はいろいろあるのですが、
お家で夜の8時から10時まで、電気を消してキャンドルの灯りだけで
スローな夜を過ごすというものです。
(ネオが危なくないように、十分に配慮しているので、心配しないでくださいね)

ちなみに、キャンドルは4つ。
大きいのが、彼と私。
小さいのが、ネオとギンのココロのあかりのつもり。

100万人のキャンドルナイト(2008年夏至)

いつもは聞こえない音がよく聞こえたり、いろんなことを考えたり、
時間の流れを感じることができて、よい時間を過ごすことができました。
私の一方通行かもしれないけれど、ネオとゆっくりお話しできたし(笑)。

今まで、キャンドルって、そんなに興味がなかったのですが、
ゆっくりしたい時、考えたい時、癒されたい時に
キャンドルの灯りだけで過ごすスローな時間て、いいなって思いました。

また、ネオとよい時間を過ごそうっと・・・。
キャンドルを灯したあとの、「火の始末」も忘れないようにね。

100万人のキャンドルナイト(2008年夏至)

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(6) | Trackback(0)
2008/06/17

待ち遠しい

久しぶりのブログ更新。
昨日は、ネオが生まれて11ヶ月。
そして、ギンが旅立って5ヶ月が経った日でした。
もちろん、毎月恒例のお花も飾っています。
時間がなくてアップできなかったので(泣)、後日できたらアップしよっと。

ネオ、とうとう11ヶ月ですよー。
何日か前に右目の目ヤニが気になったけど、今はなくなってるし、
特に大きな病気もなく、あと、1ヶ月もすれば1歳になる。

あー、待ち遠しい。

ということで、少し大人になった我が家のやんちゃ坊主の画像です。
少し太ったかも。
でも、それもまた嬉しい。

待ち遠しい

ココロの中で一緒に育っている、ギンと一緒にね。
元気に1歳を迎えよう、ね、ネオ。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(15) | Trackback(0)
 | HOME | 

