--/--/--


スポンサー広告
2008/05/31

猫音楽隊用画像

私がたびたび訪問している、やらいちょうさんのブログ「猫と車と落とし噺」の
企画の画像用のギンとネオです。

猫音楽隊用画像


猫音楽隊用画像

ネオの背景に我が家のキッチンのグダグダ感が出ていますが、
気にしないでください・・・。

どんなふうになるのか、超楽しみ。
私、こういうブログの企画ってあまり参加したことがないのですが、
やらいちょうさんの企画は、いつも楽しく拝見させていただいているので参加してみました。


> やらいちょうさん!!!
一応、全身画像を用意しましたが、編集上、使いにくかったら
今までのブログから画像をピックアップしてくださってかまいません。
よろしくお願いいたします。m(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お知らせ
2008/05/19

初めて逢った日

一年前の今日。
彼と私は初めてギンに逢った。

初めて逢った日

キャッテリーにはたくさんのネコがいて、私たちを出迎えてくれた。
私はネコと同居するのが15年ぶり位だったから、
どうやって抱くんだっけ?みたいな感じで、ぎこちなかったのを覚えている。

「もうこの仔しか残っていないのよ」
と言われたのがギンだった。

片手に乗るほどちっちゃくて、
でも、私の指をアマガミしたりして、その小さい身体は暖かかった。
彼が少しだけ高い位置にギンを持ち上げたら、ニャーニャーと鳴いて恐がっていたっけ。

実は私はネコを“買う”ことに反対だった。
その昔、同居していたネコも拾ってきたりもらったりしていたから、
何十万も支払って“買う”ということが考えられなかった。
どちらかというと彼のほうが乗り気だったのだ。
でも、ギンに逢って、ギンと生活して、
いつのまにかギンが中心の生活になっていった。

まさか、出会って一年が経った今日という日を
ギンがいない状態で迎えるとは思ってもみなかったな。

悔しい。
本当に、悔しい。
どうしてギンが?って、何度思ったことだろう。
悔しい涙と寂しい涙を、この4ヶ月でどれだけ流しただろう。

今日はやたらとネオが鳴いている。
もしかしたら、虹の橋からギンが遊びにきてくれているのかも。
そんなことを笑いながら彼と話せるようになってきた。

ギン。
チチとハハのもとに来てくれて、ありがとね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(16) | Trackback(0)
2008/05/16

ネオ10ヶ月!そしてギンの月命日

今日でネオが生まれて10ヶ月になりました。
おめでとー、ネオ!!!

もちろん、今日もお花を買ってきました。
キャラメルアンティークというバラです。
ネオは気になって仕方がないみたい・・・。

ネオ10ヶ月!そしてギンの月命日

おかげさまで、ネオは順調に育っています。

夜寝る時は、最初は足元で寝ているのだけれど、
朝、5時頃になると、ゴロゴロ言いながら私の顔に近づいてきて、
私が起きる時間になるまで、腕枕で寝ます。
それがまたかわいいのだけれど。
本当に自分が生んだ子なんじゃないかと、錯覚してしまいそう。
ハハ・・・。親ばかですね。

ネオ10ヶ月!そしてギンの月命日

時々見せる表情も、だいぶ大人になりました。
私たちは育てていて、ネオは育ってくれています。
当たり前のことなのですが、なかなか難しいこと。
ギンのことがあってから、そう思うようになりました。

そして、ギン。
昨日の夜、久しぶりに彼とギンの話をしました。

「ギンが旅立って4ヶ月だよ、早いね」と私が言うと、彼は、
「まだ4ヶ月?」と言いました。「遠い昔のことのような気がしない?」と。
この4ヶ月、本当にあっというまでした。
でも、彼に言われて、確かにまだ4ヶ月か・・・とも思えました。

ギンが闘った冬。
ギンがいた生活。
なんだか、すごく昔のことみたいです。

ネオ10ヶ月!そしてギンの月命日



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(6) | Trackback(0)
2008/05/11

水が好き

ネオは蛇口から水を飲むのが好き。
洗い物をしていると、どこからかすっ飛んできて、こうやって水を飲んでいる。
時々、手も出してみたりして。

最初は水が苦手だったような気がするけど、いつからだろ。

水が好き

キッチンでひとりで水滴を見ていることもある。
結構楽しいみたいで、ジーッと見てる。

その顔がかわいくてたまらないのだけど。
水が好き

あ、そういえば・・・こんなこともあったなー。

ギンの去勢手術の前夜。
水を飲ませないようにしなくてはいけないから、
「これで今日はお終いだよ」って、最後に水を飲ませてあげた。
その時、ギンとネオは水と遊んでたっけ・・・。

水が好き

ギンに、いろんなことを教わったねー、ネオ。
やっぱりホントの兄弟だね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(11) | Trackback(0)
2008/05/08

アゴの白いとこ

ここ。

アゴの白いとこ

このアゴの白いとこが気持ちよくてたまらない。
私の顔をスリスリこすりつけると、ネオもスリスリしてくる。
超キモチイイのだ。

癒される瞬間なのである。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

