--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/04/30

ネオ、飛ぶ!

久しぶりのブログ更新です。
早いもので、今日で4月も終わりですね。
我が家は相変わらず、ネオと彼と元気にやっています。

そして・・・最近の我が家の流行はこれ!

ネオ、飛ぶ!

ネオは元気すぎて、レンジから冷蔵庫に飛ぶのが流行って(?)います。
その間、約2メートルくらいあるはず。
そして、それをカメラにおさめようと必死なのですが、なかなかうまくいきません・・・。

それにしても、ネコってほんとすごいですよね。
我が子ながら、かっこよいのだ。

ネオ、飛ぶ!

あ、ちなみに私ではなく、彼が撮ってくれているのですが、難しいみたいです。
私はネオを誘導しているだけなので、簡単な役目なんですけどね。(笑)

ネオ、飛ぶ!

うー、頑張って上手く撮れるようになりたいなー。
私も挑戦してみようっと。
よいのが撮れたら、アップしたいと思います。

さて。
ネオ~、ゴールデンウィークは何して遊ぼうか~?
お散歩でも行きたいねー。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト
日々のコト | Comments(13) | Trackback(0)
2008/04/21

ギンが生まれた日

今日はギンが生まれた日だ。
生きていたら、一歳になっていた。

ギンが生まれた日

一歳のギンは、どんなふうだろう。
見たかったな。
「おめでとう」って抱きしめたかったな。

時々、ギンの匂いを感じることがある。

彼に、
「いつまでもそんなことを言っていてはダメ。ギンのためにも。」
とよく言われる。

でも、言っちゃう。

ギン。
ハハは会いたくて仕方ないのだ。
一年後も、五年後も、十年後も。
ずっとずっと、会いたいって言っちゃうかもしれない。

弱虫なハハを許してね、ギン。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(13) | Trackback(0)
2008/04/16

ネオ9ヶ月おめでとう!そしてギンの月命日

今日でネオが生まれて9ヶ月になりました。
おめでとう!ネオ。

ネオ9ヶ月おめでとう!そしてギンの月命日

ずいぶん、大きくなったね。確実に成長しているね。
チチとハハは、その成長を見守ることができて、本当に嬉しいのです。

ネオ9ヶ月おめでとう!そしてギンの月命日

その愛らしい顔を、ずっとずっと見つめていたいな。


そして、大好きなギン。
あれから3ヶ月も経っちゃった。
思い出しては泣いてしまう。

ネオ9ヶ月おめでとう!そしてギンの月命日

今日はチューリップにしてみたよ。
ギン、いい香りだよ。

もうすぐ、1歳のお誕生日だね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(14) | Trackback(0)
2008/04/11

生後8ヶ月と26日

今日でネオが生まれてから8ヶ月と26日が経ちました。
ギンが旅立ったあの日と同じ、生後8ヶ月と26日。
今日一日を、特別な思いで過ごしました。

生後8ヶ月と26日

ネオはとても甘えん坊で、元気で、食欲旺盛です。
私が会社から帰ると、足元にまとわりついて一緒に歩きます。
そしていつの間にか追いかけっこタイムに突入します。
この年齢って、まだまだ遊び盛り。
一歳にもなっていないのだから、当たり前ですよね。
あの時のギンは、頑張って頑張って、本当に頑張って、
幼いながらも、あんな辛い病気と闘ったのだな・・・と思い出しては涙してしまいます。

生後8ヶ月と26日

明日になったら、ネオは生後8ヶ月と27日。
生きていれば当然のことなのですが、
ギンは8ヶ月と27日目を迎えることができませんでした。

悔しい・・・。

ギンが生きていた時間を超して、ネオは大人になっていくんだな。
その成長を見守れることが、とっても嬉しい。
でも、なぜか少しだけ寂しい。

こうやって、月日は流れていくのですね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(9) | Trackback(0)
2008/04/09

耳掃除

ネオです。
今日はケイタイから失礼シマス。

チチに耳掃除ヲしてモライマシタ。
ちなみに、ハハはヤッテクレタコトガありません。
耳掃除


ギュッとツカマレテいるようにミエルケド、
強くナイから心配シナイデネ。
耳掃除


耳掃除はニガテダッタケド、
ギンがヤッテモラッテイルノヲ見て、大丈夫ナンダとイウコトを覚えタヨ。
耳掃除


ボクの場合、トクニ左耳がキタナくなるヨ。
獣医さんにキイタラ、分泌物がナンとかってイッテたよ。
耳掃除


ミナサンの愛猫サンの耳の調子ハ、イカガデスカ?


(ギンに教わったノデ、カタカナとひらがなと漢字がマザリマスガ、
気にシナイデガンバッテヨンデクダサイ。)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ネオのキモチ | Comments(10) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。