--/--/--


スポンサー広告
2008/03/30

春に生まれた私

久しぶりのブログ更新。今日は私のコトを書きます。

春に生まれた私

実は今日は私の誕生日です。
誕生日がくるのがイヤだなーと思うようになってから、何年が経っただろ・・・。
でも、今回の誕生日は違いました。

先日、会社で誕生日会をしてもらって、
(うちの会社は、スタッフの誕生日はみんなでケーキを食べたりして祝うことになっているのです)
更にサプライズでプレゼントもいただいてしまって、
あまりに嬉しくて感動して泣いちゃったのです。

■サプライズその1 『瑛太くんから花束が・・・』

春に生まれた私

私の瑛太くん好きは会社でも有名なのですが、
スタッフが瑛太くんのお面を自作して、それを顔に当てて、
目の前に現れて花束をくれるという演出が・・・。
すごくビックリ!そして、そのサプライズにスタッフの優しさを感じてしまいました。
ちなみに、お面は写真ではなくて、描いてあるらしいです。すごいでしょ?

■サプライズその2 『スタッフからのプレゼント』

春に生まれた私

ネコ雑誌やバスグッズ、そして・・・なんと、紙粘土で作ったギンとネオをいただきました。
これ、超感動。
ギンを見た時は大泣きでした。めちゃめちゃ嬉しかったなー。
「下手ですみません。」なんて言ってたけど、
ココロのこもったステキなプレゼントだと思いませんか?

春に生まれた私。
子供の頃は、同い年の子より身体が小さかったりして、
なにかとイヤだなって思うことが多かったけど、
この季節に生まれたことが今は嬉しいです。
ちょうどサクラが満開の時期で、ココロ踊るというか、
なんだか気分がワクワクしちゃうんですよね。
クリスマスも大好きなのですが、そのワクワクとは違う、何かが始まる感じ。
新しい気持ちになれる!
そして今回の誕生日は、節目というか、私の中で特別だったので、
思い切って髪の毛も20センチくらい切って、久しぶりにショートにしちゃいました。

気の合うスタッフに囲まれて、そして、ネオと彼と、
あとはギンがいてくれたら・・・なんて・・・贅沢な話ですネ。

「ギン、ハハはまたひとつ年をとってしまったよー!」

春に生まれた私

誕生日って、やっぱりいいなって、何年ぶりに思っただろ・・・。
春に生まれたことに感謝して、さあ、この1年を楽しもう!
これから彼と美味しいモノを食べに行ってきまーす。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(19) | Trackback(0)
2008/03/16

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日

今日でネオが生まれて8ヶ月になりました。
そして、ギンが旅立って2ヶ月が経ちました。
毎月16日は、ネオ○ヶ月で、ギンの月命日です。

ネオは去勢手術後、特に体調が悪くなることもなく、むしろ食欲旺盛で元気にしています。
本当に「やんちゃ」という言葉が、よく似合います。
だからというのは変ですけど、私の腕のせいもありますが、
いつもチョコチョコと動いているので、なかなかいい写真が撮れず、
寝ている写真が多くなってしまいます。

ネオ、8ヶ月おめでとー。
頼りないハハを、これからもヨロシクね。
いっぱいいっぱい遊ぼうね。

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日

そして・・・今月もお花を飾りました。
私の好きなお花のひとつ、サンダーソニアです。
このお花には思い入れがあって、ギンの棺の中に入れたお花でもあります。

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日

ネオは、ユラユラ揺れる花やグリーンが気になって仕方ないみたい。

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日

思えば、ギンが8ヶ月の時は、すでにFIPを発症していたんだよなー。
ネオが元気に走り回っている姿を見ると、本来はそれが普通なことなのに、
必要以上にホッとしてしまいます。
あの時のギンは、ほとんど動かずに同じ場所にジッとしていて、
相当身体が辛かったんだと思うと、今でも胸が苦しくなってしまいます。

絶対に無理なことだけど、月に一度、いえ、年に一度でいいから、会えたらいいのにな・・・。

あ、それともうひとつ。
ギンのことでとても心配してくれていたネコブログのお友達からいただいた四葉のクローバー
今日からお水をあげることにしました。
初めて知ったのですが、水を注ぐと四葉が育つのだそうです。すごい!!!
まさに「幸福の贈り物」です。

いつも優しい言葉をかけてくれて、本当にありがとうございます。
大切に育てますね。

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日



ギン・・・。
ギンがお家からいなくなって、もう2ヶ月が経ったよ。

ネオ8ヶ月、そしてギンの月命日



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(21) | Trackback(0)
2008/03/11

ちょっと不思議なこと

久しぶりのブログ更新です。

ネオの去勢手術から2週間とちょっと経ちました。
特に体調が悪くなるということもなく元気に過ごしています。ホッ・・・。
でも、不思議なことを発見しました。

ちょっと不思議なこと

背中に火傷のあとがあって、新しく毛が生えているところ(黄○)と
生えずにハゲてしまったところ(赤○)があるのですが、
新しく生えている毛が、なんと、ロシアン色なのです。
なんだか、不思議ではありませんか・・・?

ちょっと不思議なこと

ネオのお父さんはギンと同じお父さんでロシアンブルーだから、
ロシアン色の毛が生えても不思議ではないのかもしれませんが、
見た目はお母さんのアビシニアン色なので、
今まで通り、もしくはそれに近い色が生えると思っていたのですが・・・。
このことを、ギンとネオのことでお世話になっているかたにお話したら、

『本当に不思議ですね・・・
ハイブリちゃんであっても、ロシアンの血が濃いのかもしれませんね。
遺伝子学でいうと、ブルーカラーよりブラウンやレッドの方が
強く出ると思うんですが・・・
まるで、ネオちゃんがmichu様の気持ちに沿いたいと
考えているかのように思えます。。。』

というお言葉をいただき、胸が熱くなりました。
ものは考えようなのですが、私もそう思ってしまいます。
親バカ・・・なのカナ?(笑)

やっぱりギンは、私たち家族のそばにいてくれているんだ・・・。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(14) | Trackback(0)
 | HOME | 

