--/--/--


スポンサー広告
2007/09/30

我が家に来て3ヶ月

早いもので、もう9月も終わりです。
そして、ギンが我が家に来て3ヶ月になりました。
我が家に来て3ヶ月

よく食べてよく寝てよく遊びます。(遊びたりないカモ)
ちなみに1ヶ月前はこれくらいでした。なんだかだんだん体が伸びてきたみたい。
(写真の色身は違うのですが、ほぼ同じ位置で撮影しています。)
我が家に来て3ヶ月

そして、初日はというと・・・。確かにちっこいですね。
我が家に来て3ヶ月

最近思うのは、彼と私の両方に同じくらいの気持ちで甘えてくれるということ。
例えば、私のそばでくっついて寝ていたかと思ったら、
その翌日は、彼のそばにピッタリくっついて寝ていて、
それを2、3日毎に繰り返すのです。
私たちがヤキモチをやかなくてちょうどいい感覚で、寄り添って甘えてくれる。
考えて行動しているわけではないかもしれないけれど、それがとても嬉しいのです。

これからも、私たち夫婦をよろしくね、ギン!

1ヶ月前のブログ
2ヶ月ニナリマシタ(2007.8.31)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(14) | Trackback(0)
2007/09/28

写真好き?

昨日の写真をみなさんに褒めていただき、(すごく嬉しかったです)
とても気分がよいので調子に乗って、本日もお部屋の空間画像です。

いざ、写真を撮ろうと思ったら、いつものようにギンがやってきて、
こっちを向いた瞬間にパチリ!
写真好き?

それにしても、なんで、都合よく現れてくれるのでしょうか。
実はギンは写真好き?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(17) | Trackback(0)
2007/09/27

はっぴーばーすでー

今日は彼の誕生日です。
でも、彼の仕事の都合で、平日はすれ違い夫婦状態なので、
同じ家に住んでいても会話がありません。(泣)
はっぴーばーすでー

彼:午前中ゆっくり出勤→終電で帰宅。
私:普通に出勤→普通に帰宅。彼が帰る頃には就寝中。

出会った頃からなので、慣れてはいるのですけどね。
ギンは寂しがっているよー。
はっぴーばーすでー

「お誕生日おめでとう!」

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(14) | Trackback(0)
2007/09/26

伸びる

ネコってどうして手を前に伸ばして寝るんだろ。
ギンも、よく手を伸ばして寝ています。
あれ?なんか、下半身がしっかりしてるね、ギン。
伸びる


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
2007/09/25

チャーミングセール

横浜元町はチャーミングセール中です。
先日、彼とブラブラしてきました。
そして、久しぶりにユニオンに行って、安くなっていたお肉をゲット!
写真におさめる間もなく、彼と私の胃の中へ入ってしまいました。
あー、美味しかった・・・。
チャーミングセール

そして、家に帰ってきたら、ギンはすぐに大好きな紙袋の中へ。
チャーミングセール

紙袋の中をのぞくと、ジャンプして出てくるからビックリします。
そこがまたかわいいのだけど。
チャーミングセール


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(20) | Trackback(0)
2007/09/24

ギンが生まれて5ヶ月

ギンが生まれて5ヶ月が経ちました。
随分、顔がしっかりしてきたように思います。耳がデッカイかも。
ギンが生まれて5ヶ月

カメラ目線も慣れてきたみたい。カメラといっても、ほとんど携帯なんですけどね。
あー、いいカメラがほしいなー。一眼レフの。
そしたらもっといろんなギンが撮れるのになあ・・・。
ギンが生まれて5ヶ月

最近は、噛みぐせについて悩んでいたりもしますが、
このブログで悩み事を聞いていただいたり、アドバイスをいただいて実行してみたり、
あらためてブログっていいなとか、
ネコ好きな方たちとこういう形でお知り合いになれて嬉しいなというのをすごく感じています。

このところ、仕事が忙しくてブログを書けない日もありますが、
ギンとの時間を作るのは自分ですから、仕事は仕事、プライベートの時間もしっかり作って、
できる限りブログを続けて、こうやってみなさんとお話できるようにしていきたいと思います。

これからも、ギンと「猫と横浜」をよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(20) | Trackback(0)
2007/09/20

よく鳴いてよく噛む

最近のギンは、すごくよく鳴いて、強い力で噛みます。
なんか、イライラしているように見えるけど、それは気のせいなのカナ?
もうそろそろ、乳歯から永久歯に生え変わるのだろうけど、
何かそういうのと関係あるのかなー?

さっきまで、ギンとケンカをしていたけど、ちょっと経つとおとなしくなる。
写真は落ち着いている時のギンです。
よく鳴いてよく噛む

すごく甘える→すごく噛む→すごく鳴くの繰り返し。
噛まれるのは本当に痛いです。手に穴があきそうなほど。
しばらく、こんな状態が続くのかなー。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(18) | Trackback(0)
2007/09/19

ハトムネ、ネコゼ

ハトムネ、ネコゼ
「ハトムネ、ネコゼ、ハトムネノ勝ち~!!!」

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ギンのキモチ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/09/18

ギンの寝床

ギンは、この中がお気に入りらしい。
ギンの寝床

一番下の引き出しを開けて、
ギンの寝床

自分の身体が入りそうな所まで開いたら、ヒュッと入る。
ギンの寝床

そして、ゆっくり身体を沈めていき、奥まで入ってしまうのです。
わざわざ、そんなに狭い所に入らなくても・・・と思うのですが、
二人が外出している時は、この中で寝ているようです。
ギンの寝床

ほんと、不思議ですよね、ネコって・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
2007/09/17

デンタル・ヘルス・チューズ

ギンに、デンタル・ヘルス・チューズというのを買ってみた。
「リボンを巻いているネットカバーは、
猫ちゃんが遊んでいるうちに効果的に歯石を取り、
歯茎をマッサージする役目をします。」
なんて書いてあるものだから、遊びながら歯の健康のことも考えられるなら、
一石二鳥ではないですかっと思い、即購入。
デンタル・ヘルス・チューズ

ギンは、興味をもってくれるだろうか・・・。
デンタル・ヘルス・チューズ

ちょっと心配でしたが、わりとくいついてくれました。
デンタル・ヘルス・チューズ

最近のギンは、噛む力が強いのでかなり痛い。
「何か変わりに噛むものを」と思い、噛まれている時にサッとこれを取り出し、
口のほうへ持ってくると、変わりにこれを噛み始めました。
んー、これは使える・・・。
しばらくは、このデンタル・ヘルス・チューズで遊んでもらうことにしよっと。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ネコグッズ | Comments(14) | Trackback(0)
2007/09/16

ライオンみたい

最近のギンは、よく寝ます。
ネコだから当たり前なのかもしれませんが、とにかく、前よりよく寝るのです。
しかも、ライオンのような顔をして寝ます。

ロシアンブルーって、こういう顔でしたっけ?
なんだろ、鼻のあたりがそう思わせるのでしょうか?
ライオンみたい

ギンが我が家に来る前に用意したクッションで、
すごーく気持ち良さそうに寝ているので、めちゃくちゃ嬉しいです。
(と言っても、自ら乗ったわけではなく、移動させたのですが)
いつもならすぐに降りてしまうのに、そのままスヤスヤ寝てくれて嬉しかったナー。
ライオンみたい
あまりに愛しくなって、ギンの顔に自分の顔を近づけてスリスリしたり、
いい子いい子したりしたのですが、ピクリとも起きません。
この寝顔に、私たち夫婦はヤラれてしまうのです・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
2007/09/14

365CALENDER.net

今日、365CALENDER.netというのに参加しました。
みなさん、ご存知ですか?私は最近知ったのですが、
同じ趣味を持つ仲間が集まって365枚の画像がそろえば、
カレンダーが出来上がるという仕組み。
登録は無料で、登録した種類が365日集まってカレンダーが完成した場合は、
そのカレンダーを2,000円で購入するのです。
種類は、ネコやイヌや鳥などがあります。

すでにネコは2冊出来上がっていて、3冊目を受付中なのですが、
登録期限が、10月12日(金)までで、365日分まで、あと332ニャンズ足りないのです・・・。
期限までに集まるかなー?集まらない場合は、カレンダーは出来上がりません。
集まるといいなー。

ちなみに、今日のギンはおとなしく寝ています。
365CALENDER.net


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(16) | Trackback(0)
2007/09/13

鼻の穴

鼻の穴


鼻の穴を見ると、ついふさいでしまう私の悪い癖。
※2007.8.5 自宅にて 撮影(彼)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ギャラリー | Comments(10) | Trackback(0)
2007/09/12

これって、まつ毛?

いつも思うのだけど、これってまつ毛?
実は、すごーく好きなんです。この毛が。
これって、まつ毛?


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(12) | Trackback(0)
2007/09/11

添い寝

添い寝


ギンが気持ち良さそうに寝ていると、つい、添い寝したくなる。
でも、近寄ると、すぐに目覚めて別の場所へ移動してしまう。
10分の1位の確率で、そのままそこにいてくれることもあるけれど、
今日はどっちだろう。
※2007.8.7 自宅にて 撮影(彼)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ギャラリー | Comments(12) | Trackback(0)
2007/09/10

9月のシャンプータイム

おとといの話になりますが、1ヶ月ぶりにギンにシャンプーをしました。
水が好きなのか、度胸があるのかわかりませんが、自ら進んで浴室の中へ。
9月のシャンプータイム

そして、ウロウロとチェックが始まります。
9月のシャンプータイム

そうこうしているうちに、彼にひょいと持ち上げられ、お湯の中へ。
前足で必死につかまるギン。
9月のシャンプータイム

前回よりお湯を温かくしたせいか、気持ちがよいみたいでした。
時々、「ニャ~!」と鳴くのですが、比較的おとなしいです。
9月のシャンプータイム

濡れるとこんなに細い。
短毛といっても、多くの毛で覆われているんですよね。
9月のシャンプータイム

結構だいたんに洗う彼。
水が顔のほうにきたので、だんだん不機嫌になってきました。
9月のシャンプータイム

そんなこんなで終了。
タオルで拭いている時も、若干不機嫌です。
9月のシャンプータイム

でも、耳を拭いてあげると、機嫌がよくなってきました。
9月のシャンプータイム

今にも寝そうです。
9月のシャンプータイム

というか、寝ちゃいました。
なんだか白くなった?!
9月のシャンプータイム


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
2007/09/08

我が家のメンズたち

我が家のメンズたちは、わりと気が合うみたいで、仲良しです。
こんな時は、ちょっとヤキモチをやいたりもしますが、
(もちろん、ギンをひとりじめしている彼にですよ)
でも実は、自分のやりたいことができたりして、私にとってはラクな時間でもあります。
我が家のメンズたち

同じ時間に起きて、同じ時間に昼寝をして、ほんと、家族の一員ですね。
こんななんでもないようなワンシーンが、幸せを感じる時でもあります。
我が家のメンズたち

どうかこのまま幸せな時間が続きますように・・・。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(10) | Trackback(0)
2007/09/07

ギン鍋

ギン鍋
「リラックスシテイマス。」

ギン鍋
「ドコニイルノカトイウト・・・」

ギン鍋
「グリル鍋の中デス。
ベツニ、チチとハハがボクを食べようとシテイルノデハアリマセン。
ミズカラ入りました。」

ギン鍋
「YouTubeトイウトコロデ、
“ねこ鍋”トイウノガ、流行っているラシイデスネ。」

ギン鍋
「ボクも、ソノキモチが、痛いほどよくワカリマス。
鍋の中はココチヨイノデス。」

(カタカナとひらがなと漢字がマザリマスガ、気にシナイデガンバッテヨンデクダサイ。)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ギンのキモチ | Comments(10) | Trackback(0)
2007/09/05

ロイヤルカナンが届きました

昨日、ロイヤルカナン(キトン34)が届きました。
「2キロを2袋って買いすぎ」の声も聞こえてきそうですが、
5000円以上買わないと送料が・・・とせこい考えの私です。
.ロイヤルカナンが届きました

まずは、いつものギンのダンボールチェックが始まります。
ロイヤルカナンが届きました

時にはダンボールの上に乗ってみたりして。
ロイヤルカナンが届きました

ところで、みなさんは、愛猫のフードってどうやって決めているのでしょう?
ギンが我が家に来る前に、いろいろと調べたのですが、いまいちわからず、
結局、ブリーダーさんのお奨めのフードになりました。

ギンを引き取る時に、ブリーダーさんからロイヤルカナン(ベビーキャット34)をいただいたので、
最初にそれをあげたら食いつきがとてもよかったです。
次に、アイムスもお奨めとのことだったので、試しにアイムスを購入しました。
これもよく食べていたのですが、いろいろと調べていくうちに、
去勢をしたネコは尿の病気にかかりやすくなり、(ギンは10月に去勢手術をする予定です)
マグネシウムの少ないフードにしたほうがよいということを知り、
となると、やっぱりロイヤルカナンがよいのかなーと彼と話をしていて、
今のフードもなくなることだし、早々にロイヤルカナンにしておこうと思い、購入を決めました。

ベビーキャット34とアイムスは、あの独特のネコのフードの匂いがしたけれど、
今回のキトン34は、そんなに感じませんでした。
ギンもよく食べているし、このままロイヤルカナンになりそうです。
ロイヤルカナンが届きました

さて、その後、ロイヤルカナンが入っていたダンボールはというと・・・
ロイヤルカナンが届きました

ギンの格好の遊び場となりました。
どうしてネコってダンボールが好きなんでしょうね。

あ、もしよかったら、みなさんの愛猫のフードを教えてください。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ネコグッズ | Comments(14) | Trackback(0)
2007/09/04

初めての出来事、その2(吐いてしまいました)

昨日に引き続き、今日もギンがうちに来て初めてのことをしました。
それは、吐いたことです。
初めての出来事、その2

ここ最近、今にも吐きそうな感じで「フガフガ」言う時があって、
お腹に毛玉がたまってきているのかなーなんて思っていたのですが、
今日吐いたのは、4、5粒のドライフードと、わりと多くの水でした。
(胃液ではなかったと思います)

実は、吐く直前まで、大量の水を飲んでいたのです。
ギンって、ネコには珍しく水が大好きみたいで、私がキッチンで洗い物をしていると、
シンクにやってきて自分が濡れるのもかまわずに水道の蛇口から水を飲むようになり、
今日は、私が公認で水を飲ませていました。
(↓この写真は1ヶ月くらい前のものです)
初めての出来事、その2

よく飲むなーなんて思いつつ、ギンのご飯がなくなっていたので、ドライフードを入れていたら、
「ホゲッ!フガッ!」と自分のトイレの前で苦しそうにしているではないですか。
「どしたっ?!」と思って近寄ろうとしたら、吐き出しました。

2ヶ月くらい前に出ていたねこのきもちに、
吐いたもので症状がわかるという記事があったので、すぐにそれを読みました。
読む限り、病気ではなさそうだったので一安心。
そして、たまたま今日は私の仕事が自宅作業だったので、様子も見れるしよかったのですが。
今は元気に、コードがいっぱいあるお気に入りの場所でケロッとしています。
初めての出来事、その2

昨日、今日と初めてのことが続いてちょっとビックリ。
ニャンコと生活するというのは、日々いろいろなことが起こりますね。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(17) | Trackback(0)
2007/09/03

初めての出来事(おトイレ事情)

会社から帰ったら、今日のギンは、いつもよりギャーギャー鳴いて、
抱きかかえたら、目も合わさず、なんとなくすまなそうな顔をしていました。
どうしてだろう?と思っていると・・・
初めての出来事

トイレがウンチで汚れているのです。
ビックリしました。
なぜなら、今までギンは彼か私がいる時でないと、ウンチをしなかったからです。
おトイレ事情(2007.7.27)

それが今日はしていました。初めての出来事です。

「トイレをヨゴシテシマイマシタ・・・」と、思っているかどうかはわかりませんが、
今までは、彼か私かどちらかが帰ってくるまで、待っているのではないか、
便秘にならないか、と心配していたので、
私たちがいなくてもウンチができるということがわかって、ひとまずホッとしました。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(14) | Trackback(0)
2007/09/01

映画『銀色のシーズン』情報始めます

以前にも書きましたが、我が家の同居猫・ロシアンブルーのギンの名前の由来は、
私が俳優の瑛太さんのファンだということもあり、
2008年1月公開予定の、映画『銀色のシーズン』の瑛太さんの役名でもある
「銀」からとったものです。
(他にも由来があるのですが、それはのちのち・・・)

ということで、今日から『銀色のシーズン』の最新情報を、時々書いていきたいと思います。
といっても、もちろん関係者ではないので、ほんとにちょっとした情報になると思いますが、
映画公開まで自分が盛り上がりたいということもあり、強引に始めます。

映画『銀色のシーズン』
2008年1月12日(土)全国ロードショー
■キャスト:瑛太、田中麗奈、玉山鉄二、青木崇高
■監督:羽住英一郎
■製作:フジテレビジョン・ROBOT・東宝・電通

本日、公式ホームページにて、プロモーション映像が公開されました。
「大海原から雪山へ」「雪猿たちがやって来る!!」
迫力満点!ワクワクしちゃう映像満載です。早くスクリーンで見たい。

我が家のギンも、微力ながら応援隊長として頑張ると言っております。
あ~、公開が待ち遠しいです・・・。

映画『銀色のシーズン』情報始めます
映画「銀色のシーズン」 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

