fc2ブログ

This Archive : 2007年07月16日

ワクチン接種の日

2007.07.16 *Mon
今日は、ギンの2回目のワクチン接種の日でした。
朝から私はドキドキ・・・。
自分が注射を打つわけではないのですが、なんか、我が子を思う気持ちというか、
大丈夫かしら?という不安でいっぱいで。親ばかですねー、私。

病院は、以前からリサーチしていたミクシイで評判のよかったところへ。
歩いても行ける距離なのですが、予約時間ギリギリになってしまったこともあって、
タクシーで行きました。ギンはちょっぴり不安顔・・・。
ワクチン接種の日

病院へつくと、ワンちゃんの治療中の泣き声や、
待合室で待っているこれまたワンちゃんの震えを見て、私はビビりまくり。
ギンはキャリーに入ったままでしたが、その大きな声にちょっと驚いたり、時にはウトウトしたりと、
意外に落ち着いていました。私のほうがビビりかも。
ワクチン接種の日

ていうか、ギンの鳴き声って、そんなに大きくないんですよね。
蚊の鳴くような声というか、かすれた感じ。
ロシアンってそうなのかな?あまり大きな声で鳴かないのかな?

しばらくすると、「ギンちゃん、どうぞ」と呼ばれ、診察室へ。
まずは健康診断をしました。
体重は1.3キロ。熱は38.6くらいだったかな?
耳の中をキレイにしてもらって、爪もチェック!
検便もしたのですが、特に問題なしでした。

そして、メインイベントのワクチンです。
今日は三種の2回目で、さすがに注射針をさした時は大鳴き。(私じゃないですよ)
あんな声が出るんだーと彼とふたりでビックリしました。
終わると待合室で15分くらい様子見です。
体調が悪くなってしまうネコチャンもいるみたいですが、ギンは大丈夫でした。
なんだかんだで40分くらいいたでしょうか。
フィラリアやノミなどを予防する薬をだしてもらって今日は終了。
また1ヵ月後に最後のワクチンです。
ちなみにそのあとは1年に1回になるわけですね。

今日は安静に・・・という指示だったので、(本当は天気がよかったから散歩をしたかったけど)
そこは我慢。
帰りはゆっくり歩いて帰ってきました。写真は信号待ちのギンです。
ワクチン接種の日

来月も痛い思いをするけど、ガンバローね、ギン!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト




タクシーニ、ノッテイマス

2007.07.16 *Mon
タクシーニ、ノッテイマス
「タクシーニ、ノッテ、どこかにつれていかれていマス。」

プロフィール

michu

Author:michu
北欧グッズに囲まれて横浜暮らしを満喫中。
ネオ(父ロシアンブルー×母アビシニアンのハイブリッド)とFIPで虹の橋に旅立ったギン(ロシアンブルー)のコトを綴っています。



Twitter



モブログ




*script by KT*



NijiiroCat Collection

NijiiroCat Collection 2009-2010

SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー
我が家の愛猫も参加しています



ニャンとも×グーグー



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



参加中

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログへ

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

ファイブスタイル ブログランキング



ネコ温度計



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



07
--
3
4
6
8
9
10
11
13
19
--
Copyright © 猫と横浜 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・