--/--/--


スポンサー広告
2007/07/31

一ヶ月が経ちました

早いものでギンが我が家に来て一ヶ月が経ちました。

一ヶ月が経ちました

噛まれたり、顔を踏まれたり、ネコキックされたりと、手や足や首にまで傷をつけている私ですが、
無事に一ヶ月が過ぎてくれて嬉しいです。(ねんざ事件もありましたが・・・)

何より、彼と私のことを慕ってくれている(たぶん)ギンがかわいくて仕方ありません。
寝る時は、写真のように私たちの身体のどこかに触れている状態。

一ヶ月が経ちました

夜は川の字になって、ゴロゴロ言いながら同じ枕で寝るし。(もちろん、ギンは真ん中です)
多少、寝不足になりましたが、かわいい寝顔が見れるなら良しとしましょう。

「ギンちゃんのお父さんとお母さん」と呼ばれるのは、こそばゆいですが、
ギンを守る、いや、育てるのは私たちですからね。

これからの長い時間、3人(?)で楽しくやっていこう。
旅行に行こう。車にも乗ろう。美味しい時間を共に過ごそう。

これからもよろしくねー。ギン!

一ヶ月前のギン
ヤッテキマシタ!(2007.6.30)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(8) | Trackback(0)
2007/07/30

ふて寝?

最近のギンは、私が仕事から帰ってくると、すぐにパソコンデスクに向かってしまうせいか、
ギンも一緒にデスクにやってきて、しばらくふざけたあと、
モニターとキーボードのあいだで寝てしまいます。
ふて寝?

たまに向きを変えてみたり。
ふて寝?

モニターの後ろにいってしまったり。
ふて寝?

寝ているのかなーと思って見てみると、ふて寝しているような顔だったり・・・。
もうちょっとかまってあげないとかわいそうカナ。
ちょっと反省している今日この頃です。
ふて寝?


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(6) | Trackback(0)
2007/07/29

視線の先

視線の先


視線の先にある何かに夢中になっているギン。表情がたまらない。
※2007.7.16 自宅にて 撮影(彼)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ギャラリー | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/28

撫でられてイマス

撫でられてイマス
「チチのウデの中にイマス。」

撫でられてイマス
「アイジョウをコメテ、ツヨクツヨク撫でられてイマス。」

撫でられてイマス
「アイジョウが強すぎて、イタイクライ撫でられてイマス。

チチへ。
ボクへのアイジョウは伝わったノデ、もうソノクライニシテクダサイ。」
ギンのキモチ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/27

おトイレ事情

ギンは私たちがいないとおトイレをしません。
おトイレ事情

朝は彼より私が先に家を出るのですが、彼が家を出る前にオシッコを1回。
そして私が仕事から帰ってきて(20時くらいかな)10分経つか経たないうちにオシッコ。
そのあと、ちょっと経ってからウンチをします。
まるで帰ってくるのを待っていたかのように…です。
(実際のところ待っているのかわかりませんが)

ちなみに昨日、私は自宅での仕事だったのですが、朝オシッコをして昼頃ウンチをしてました。
私が日中いたからしたのかな。
となると、彼と私の二人とも帰りが遅い時はどうなってしまうのでしょうか。
どちらかが帰るまで我慢しているのだとしたら?

普通はどうなんだろー。
飼い主さんが出かけていて、ひとりでお留守番の時、おトイレはしているのかなー。
日々のコト | Comments(6) | Trackback(0)
2007/07/26

サークルを片付けました

この間の日曜日の話になりますが、せっかく購入したサークルを片付けました。
サークルを片付けました

私たちはとても気に入っていたのですが、ギンはお気に召さなかったようで。
あ、ギンのお気に召さない理由は、入れられるのがイヤということ。
とにかく「出してくれ~」と、ニャーニャー、いや、ギャーギャー鳴くのです。

私たちは共働きなので、日中ギンはひとりぼっち。
部屋中に悪戯をして、会社から帰ってきたらすごいことになっているのでは・・・と心配で、
申し訳ないけど、私たちがいない時は、サークルの中で過ごしてもらおうと思っていました。
だからギンが来る前からサークルを購入して、準備万端だったのですが、
いざ中へ入れてみると、ふだんはあまり大きな声を出さないギンが、ビックリするくらいの声で大鳴き。
これでは、日中、ご近所様に迷惑をかけてしまうのでは・・・と。
もちろん、ギンにもストレスを与えてしまうのかなと思い、泣く泣く片付けることに。

思ったより値段が安くて、安いわりにしっかりしているのと、大きいわりに存在感をあまり感じない色が気に入ったので、いい買い物をしたなあーと思っていたのですが残念です。
ちなみに、コンパクトになるので、収納には困りませんでした。

サークルを片付けました

ギンは、「へえ~、片付けるんだ~、ふ~ん」という顔。
ま、仕方ないですね。
サークルを片付けました

ちなみに、サークルはこのショップで購入しました。
システムサークルトレー付ST-550Tです。


別売りで屋根もついているので(我が家も購入しました)、
サークルを検討中のかたは見てみてくださいね。
システムサークルトレー付用別売屋根 STY-600Tです。



ネコチャンが素直に入ってくれれば、お買い得だと思います。
日々のコト | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/25

その瞳

その瞳


なんでも許してしまいそうになってしまうその瞳。
※2007.7.16 自宅にて 撮影(彼)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ギャラリー | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/24

最強のゴロゴロ

ねんざはすっかり治ったみたいで、何もなかったかのように部屋中を走り回っているギン。
興奮すると噛んだりキックしたり、前までは我慢できたけど、最近はすごく痛くなってきた。

でも、すぐにゴロゴロ言うギンがかわいくてたまらない。
今まで飼ったネコの中で、最強にゴロゴロ言うかも。
この寝顔を見ていると、元気になれるし、おもわず“にっこり”してしまう。
最強のゴロゴロ

せっかく気持ちよく寝ているのに、ギュウと抱きしめて起こしてしまう。
そして不機嫌な顔をされる。
そんな毎日の繰り返しが妙に楽しい・・・。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/23

レボリューション6%

昨日、ギンにレボリューション6%を投与してみました。
先日、ワクチンをしてもらった病院で薦められて購入した
ノミ+フィラリア+回虫+ミミヒゼンダニの駆除剤です。
投与は毎月一回の滴下式。
自分たちでもできるというので、彼にやってもらいました。(こういうのは全て彼にお任せなのです。)
レボリューション6%

いかにも、これから何かをやるぞー!という私たちの企みがわかったのか、ギンはちょっと警戒気味。
レボリューション6%
この写真を撮ってから5分くらい格闘しましたが、何とか投与することができました。
やっぱりこれも、寝ている時の方がいいのかな。次回はそうします。

うちは近所にノラネコがいっぱいいて、その子たちが病気を持っていたら、空気感染する場合もあるって先生が言ってたし、やっぱりできる限りの対策はしておいたほうがいいですよね。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/22

ブログコウシン

ブログコウシン
「ハハといっしょにマウスに手をノセテ、ブログのコウシンをしています。
決して、フザケテいるのではありません。

オカゲサマデ、この土日でネンザはすっかりナオリマシタ。
ゴシンパイおかけしました。」
ギンのキモチ | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/21

横顔

横顔


公園で、ジッと何かを見つめているギンの横顔。
※2007.7.8 神奈川県民ホール前にて 撮影(彼)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ギャラリー | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/20

存在の大きさ

昨日の夜は大変でした。

いつものようにパソコンに向かってブログを更新しようとしていたら、
いつものようにギンがやってきて、デスクに上がりました。
少しじゃれて、ギンがデスクから飛び降りた瞬間、「ニャ、ギョエー」と初めて聞く変な鳴き声が。
見ると、右足を浮かせてヨロヨロしているではありませんか。
私は何が起こったのかわけがわからず「ギン、どうしたの?」と言うと「ヤバい、イタい」という表情。
ビックリして「病院!病院!」と叫びながら涙があふれでて動揺する私。
先日ワクチンを射ちに行った病院に連絡したのですが、やっていなくて(22時頃だったので)、
もう一軒知っている病院に電話を入れたら診察時間は終わっているけど見てくださるとのこと。
急いでタクシーをつかまえて病院へ。

診断結果は「ねんざ」でした。
痛み止めとビタミン系の注射を射ちました。
安静にすること、翌日も足をひきずるようならレントゲンを撮るからくるようにと言われ、
帰ってきました。

私はずっと泣きっぱなし。
よく考えたら、トイレをした時に足を汚してしまい、洗った時にちゃんと拭けてなくて、
それで足を滑らせたのかもしれません。完璧に私のせいです。
ごめんね、ギン。

あんなに涙が出るとは思いませんでした。
仕事中なのに電話をしてしまった彼にもごめんなさい。
そして、我が家に来て一ヶ月も経たない小さな同居人のその存在の大きさに驚いたのと、
大袈裟かもしれないけれど命の重みを感じました。

写真は、病院から帰ってきて薬が効いているせいかおとなしく寝ているギンです。
このあとすぐに目覚めて走ってしまいましたが・・・。そこは注意。
ちなみに、今日の朝は足をひきずることもなく、普通に歩いていました。

存在の大きさ
日々のコト | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/18

オネガイ

オネガイ
「ボクもコレくらいにウマク撮ってクダサイ。」
ギンのキモチ | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/17

真正面

真正面


今日から「ギャラリー」のカテゴリーに
彼が撮ったギンの写真に私が思いついたタイトルをつけてアップしたいと思います。

初回はなぜかこの写真になりました。
※2007.7.8 神奈川県民ホール前にて 撮影(彼)

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ギャラリー | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/16

ワクチン接種の日

今日は、ギンの2回目のワクチン接種の日でした。
朝から私はドキドキ・・・。
自分が注射を打つわけではないのですが、なんか、我が子を思う気持ちというか、
大丈夫かしら?という不安でいっぱいで。親ばかですねー、私。

病院は、以前からリサーチしていたミクシイで評判のよかったところへ。
歩いても行ける距離なのですが、予約時間ギリギリになってしまったこともあって、
タクシーで行きました。ギンはちょっぴり不安顔・・・。
ワクチン接種の日

病院へつくと、ワンちゃんの治療中の泣き声や、
待合室で待っているこれまたワンちゃんの震えを見て、私はビビりまくり。
ギンはキャリーに入ったままでしたが、その大きな声にちょっと驚いたり、時にはウトウトしたりと、
意外に落ち着いていました。私のほうがビビりかも。
ワクチン接種の日

ていうか、ギンの鳴き声って、そんなに大きくないんですよね。
蚊の鳴くような声というか、かすれた感じ。
ロシアンってそうなのかな?あまり大きな声で鳴かないのかな?

しばらくすると、「ギンちゃん、どうぞ」と呼ばれ、診察室へ。
まずは健康診断をしました。
体重は1.3キロ。熱は38.6くらいだったかな?
耳の中をキレイにしてもらって、爪もチェック!
検便もしたのですが、特に問題なしでした。

そして、メインイベントのワクチンです。
今日は三種の2回目で、さすがに注射針をさした時は大鳴き。(私じゃないですよ)
あんな声が出るんだーと彼とふたりでビックリしました。
終わると待合室で15分くらい様子見です。
体調が悪くなってしまうネコチャンもいるみたいですが、ギンは大丈夫でした。
なんだかんだで40分くらいいたでしょうか。
フィラリアやノミなどを予防する薬をだしてもらって今日は終了。
また1ヵ月後に最後のワクチンです。
ちなみにそのあとは1年に1回になるわけですね。

今日は安静に・・・という指示だったので、(本当は天気がよかったから散歩をしたかったけど)
そこは我慢。
帰りはゆっくり歩いて帰ってきました。写真は信号待ちのギンです。
ワクチン接種の日

来月も痛い思いをするけど、ガンバローね、ギン!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(2) | Trackback(0)
2007/07/16

タクシーニ、ノッテイマス

タクシーニ、ノッテイマス
「タクシーニ、ノッテ、どこかにつれていかれていマス。」
ギンのキモチ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/15

爪を切りました

そろそろギンの爪が伸びてきたみたいなので、寝ているあいだに爪を切っちゃおーっということで、
彼がやってくれました。
爪を切りました
ネコちゃん用の爪切りもあるのだけど、なんだか使いにくいみたいで、人間用の爪切りを使用。
これは、ギンのブリーダーさんが同じく人間用の爪切りを使っていたということもあって、
挑戦してみました。

彼いわく、「爪にヒビが入るからいまいち」と、納得がいかないみたいです。
ということで・・・。

以前彼にもらった、なぜかキティちゃんのやすりでスリスリしてみることに。
爪を切りました
これは、やりにくいのと、途中でギンが起きてしまったということもあって、
いまいちよくわかりませんでした。

爪切りは一週間に一度のペースでやる予定なので、またいろいろ試してみよっと。
(彼がやるのだけど)
あ、でもこれだけはわかりました。

爪切りは寝ている時にチャレンジしよう!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
日々のコト | Comments(4) | Trackback(0)
2007/07/14

ヤワラカイ

ヤワラカイ
「けっこう、ボクってヤワラカイデス。」
ギンのキモチ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/12

なんか、いい顔になってきた!

我が家に来て約2週間。
身体も少しずつ大きくなってきた。
そして何より、いい顔になってきた気がする。
なんか、いい顔になってきた!
こういうのを親バカって言うのでしょうか・・・?
日々のコト | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/07

祝!公園デビュー

今日は、彼とギンと私で、家の近くの公園に散歩に行きました。
そうです!公園デビューの日です。
買ったばかりのリードをつけていざ出陣。

私はすごく緊張してしまって、彼は落ち着いている様子。ギンはというと・・・。
ドキドキしているせいか、最初はなかなかキャリーから出ませんでした。
でも時間が経つと、ゆっくりと外へ。
祝!公園デビュー

ちょっと緊張している様子。耳がピン!としています。
祝!公園デビュー

でも、ニャーニャー鳴くわけでもなく、次第に慣れてきたようで、
彼の肩にちょこんと両足を乗せて、人やら鳥やら動くものを観察。
祝!公園デビュー

そしてちょっと歩いてみたりして。
彼はこれが夢だったので大喜びしていました。
うー、ギン、かわいいナー。
祝!公園デビュー

意外に落ち着いていたので安心しました。
その昔、実家で飼っていたネコちゃんは、ちょっとでも外に出すと爪を立てて騒いでいましたから・・・。
でも、小さい頃からこうやって慣らしていれば大丈夫でしょう。
祝!公園デビュー

と思いつつ、一人ぼっちで立たせると・・・。
こんな感じでちょっとビビッてます。
祝!公園デビュー

私たちがお休みの日は、なるべく散歩に出かけて、いつか、ゆっくりまったり3人で歩けるといいナー。
旅行も行こうね、ギン!
日々のコト | Comments(3) | Trackback(0)
2007/07/05

バンザ~イ!!!

ギンはバンザイをして寝るのが好きみたい。
只今リラックス中・・・。
バンザ~イ!!!

日々のコト | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/02

遊び疲れたあとの寝顔がたまらない

今日から彼は一週間仕事がお休みです。
ギンと一緒にいれるからすごーく嬉しいみたい。
私は普通に仕事ですケド・・・。

そしてギンは今日も元気に家中を走り回っています。
遊びつかれて寝ている時の顔がかわいくてたまりません・・・。
遊び疲れたあとの寝顔がたまらない
かなりヤバいです。この寝顔。
日々のコト | Comments(0) | Trackback(0)
2007/07/01

無事に我が家に到着!

昨日、ギンが無事に我が家の一員になりました。
だいぶ大きくなっていてビックリ!
一ヶ月も見ないとこんなに成長しているものなのですね。
無事に我が家に到着!
とにかくかわいくて仕方ありません。
これからいろいろなコトがあると思うけど、よろしくね、ギン!
日々のコト | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

