--/--/--


スポンサー広告
2007/06/30

ヤッテキマシタ!

ヤッテキマシタ!
「イエニ、トウチャクシマシタ。シセイがヒククナッテイマス。
(カタカナとひらがなと漢字がマザリマスガ、気にシナイデガンバッテヨンデクダサイ。)」

ヤッテキマシタ!
「マズハ、チェック!」

ヤッテキマシタ!
「スミズミマデ、ソシテキノスムマデ、くまなくチェック!」

ヤッテキマシタ!
「少し、ナレテキタノデ、ショクジをシテイマス。」

ヤッテキマシタ!
「気をツカッテイルノデ、ツカレテネムクナリマシタ。
チナミニ、ヒダリガワの鼻ニアルキズハ、兄妹ニヤラレマシタ。
ハハは、キズガ治るかシンパイシテイマス。
チチは、治るでしょと、トクニキニシテイマセン。」

ヤッテキマシタ!
「タベテ、ネテ、遊んでイマス。イガイニ早くナレマシタ。

ボクハ、ギン。
4月21日生まれのロシアンブルー♂デス。
ナマエノ由来ハ、ハハが俳優の瑛太さんのコトが好きで、
来年のお正月に公開される瑛太さん主役の映画銀色のシーズンにちなんでつけたそうデス。
ほかにも2つほど、理由がありますが、主な理由は、これです。

コレカラ、ヨロシクオネガイシマス。」
ギンのキモチ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/20

ギンがくる日が決定!

いよいよ、ギンがうちにくる日が決定しました。
6月30日です!!!
それまでにグッズを購入せねば・・・。
いまだに探しきれていない私たちです。

あ、それと、お誕生日が4月20日ではなく、21日だったそうです。

早く、会いたいなー。
ギンが家にくるまで | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/18

お茶の猫砂


お茶の猫砂がいいらしいという情報を入手。
吸収力、固まり易さ、消臭力など、文句なしみたいです。
試しに我が家も買ってみたいと思います。
ネコグッズ | Comments(0) | Trackback(1)
2007/06/16

ねこのきもち7月号

ねこのきもち7月号
ねこのきもち7月号が届きました。
まさか、自分が猫について勉強するなんて・・・。

実家の時は、常に猫が一緒だったけど、猫の気持ちなんて考えたことなかったからなあー。
遊ぶことはしてたけど、フードをあげていたのは母親だったし。
でも、いざ自分が飼うとなると、責任感というものがでてきて、猫について勉強しなきゃ・・・って思い始めて、ネットで購読申込みをして、昨日、自宅に届いたというわけです。

これからの季節、熱中症についてだとか、吐いたものでわかる診断だとか、猫との乗り物利用術(我が家は将来的に一緒に旅がしたいのでこれは必見カモ)など、ためになるコトがたくさん書いてありました。
今日はじっくり読みたいと思います。
ギンが家にくるまで | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/14

サークル

夫婦共働きの私たちは、ギンを一人ぼっちにさせてしまう時間が多くなります。
仔猫のうちは、部屋の中を自由にさせるわけにもいかず、しばらくはサークルの中に入れることにしました。
そして、探したのがコレ。
システムサークルトレー付ST-550Tです。

こんなに広いのに安い、そしてクチコミの評価がグーなのです。
これは決定ですね。
ネコグッズ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/12

爪とぎ

猫って、爪とぎをガリガリやるんでしょうね・・・。
やっぱり、爪とぎは必要なのかなあ。
ということで探してみました。
これなんてどうでしょう?
ダストレスネコの爪とぎスリムCTS-540です。

オレンジ色もあってかわいいですよね。購入しよっカナ。
ネコグッズ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/10

ギンのフード

久しぶりに猫を飼うので、すっかり忘れてしまっていたのですが、
フードは一日何回だっけ?どこのメーカーがよいの?
1から10までわからないことだらけ。
とにかく、ブリーダーさんに聞くしかないということで、問合せメールをしたところ・・・

「朝と晩に1回ずつ、ビーフやチキンの子猫ちゃん用缶詰を適量あげて下さい。
缶詰の種類はモンプチのビーフや、カルカンのチキンがいいと思います。
(まぐろ系は油分が多いので、下痢をする子もおります)
量に関しましては、缶詰に月齢ごとに表記されておりますので、
そちらにしたがっていただければと思います。
また、その他に子猫ちゃんがお腹をすかしたときにいつでもご飯が食べられるように常時、
ドライフードを置いておいてあげて下さい。
こちらは、アイムス、ロイヤルカナンがおすすめです。」

とのことでした。
ということで、早速リサーチ。その結果・・・。

ウェットフードはモンプチのビーフ味を。


そして、ドライフードはアイムスのチキン味を購入することにしました。


選んだ理由は、各メーカーのホームページを見て、センスやサービスの良さそうなところにしました。
あ、でもこれって、ウェットもドライも一緒の味じゃないといけないのかしら?
大丈夫・・・カナ?
ネコグッズ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/06

UNITED PETS 『Vicci』

ギンが家にくるまでまだまだ時間があります。
それまでに、迎え入れる体制を整えなければ・・・。
まず、購入するモノは?

そうです。まずはネコ用トイレです。
そして、見つけたのがこれ。

ユナイテッドペッツのヴィシィです。
丸いネコ用のトイレって初めて見ました。そして色がカラフルで豊富。
私はビタミンカラーが好きなので、結構好みです。
さすが、イタリアの有名デザイナーが手掛けた作品なのでお高いですネ。
見ていて楽しいケド。

これも一応候補のひとつとして要チェックです。
ネコグッズ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

