--/--/--


スポンサー広告
2007/09/17

デンタル・ヘルス・チューズ

ギンに、デンタル・ヘルス・チューズというのを買ってみた。
「リボンを巻いているネットカバーは、
猫ちゃんが遊んでいるうちに効果的に歯石を取り、
歯茎をマッサージする役目をします。」
なんて書いてあるものだから、遊びながら歯の健康のことも考えられるなら、
一石二鳥ではないですかっと思い、即購入。
デンタル・ヘルス・チューズ

ギンは、興味をもってくれるだろうか・・・。
デンタル・ヘルス・チューズ

ちょっと心配でしたが、わりとくいついてくれました。
デンタル・ヘルス・チューズ

最近のギンは、噛む力が強いのでかなり痛い。
「何か変わりに噛むものを」と思い、噛まれている時にサッとこれを取り出し、
口のほうへ持ってくると、変わりにこれを噛み始めました。
んー、これは使える・・・。
しばらくは、このデンタル・ヘルス・チューズで遊んでもらうことにしよっと。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ネコグッズ | Comments(14) | Trackback(0)
2007/09/05

ロイヤルカナンが届きました

昨日、ロイヤルカナン(キトン34)が届きました。
「2キロを2袋って買いすぎ」の声も聞こえてきそうですが、
5000円以上買わないと送料が・・・とせこい考えの私です。
.ロイヤルカナンが届きました

まずは、いつものギンのダンボールチェックが始まります。
ロイヤルカナンが届きました

時にはダンボールの上に乗ってみたりして。
ロイヤルカナンが届きました

ところで、みなさんは、愛猫のフードってどうやって決めているのでしょう?
ギンが我が家に来る前に、いろいろと調べたのですが、いまいちわからず、
結局、ブリーダーさんのお奨めのフードになりました。

ギンを引き取る時に、ブリーダーさんからロイヤルカナン(ベビーキャット34)をいただいたので、
最初にそれをあげたら食いつきがとてもよかったです。
次に、アイムスもお奨めとのことだったので、試しにアイムスを購入しました。
これもよく食べていたのですが、いろいろと調べていくうちに、
去勢をしたネコは尿の病気にかかりやすくなり、(ギンは10月に去勢手術をする予定です)
マグネシウムの少ないフードにしたほうがよいということを知り、
となると、やっぱりロイヤルカナンがよいのかなーと彼と話をしていて、
今のフードもなくなることだし、早々にロイヤルカナンにしておこうと思い、購入を決めました。

ベビーキャット34とアイムスは、あの独特のネコのフードの匂いがしたけれど、
今回のキトン34は、そんなに感じませんでした。
ギンもよく食べているし、このままロイヤルカナンになりそうです。
ロイヤルカナンが届きました

さて、その後、ロイヤルカナンが入っていたダンボールはというと・・・
ロイヤルカナンが届きました

ギンの格好の遊び場となりました。
どうしてネコってダンボールが好きなんでしょうね。

あ、もしよかったら、みなさんの愛猫のフードを教えてください。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ネコグッズ | Comments(14) | Trackback(0)
2007/06/18

お茶の猫砂


お茶の猫砂がいいらしいという情報を入手。
吸収力、固まり易さ、消臭力など、文句なしみたいです。
試しに我が家も買ってみたいと思います。
ネコグッズ | Comments(0) | Trackback(1)
2007/06/14

サークル

夫婦共働きの私たちは、ギンを一人ぼっちにさせてしまう時間が多くなります。
仔猫のうちは、部屋の中を自由にさせるわけにもいかず、しばらくはサークルの中に入れることにしました。
そして、探したのがコレ。
システムサークルトレー付ST-550Tです。

こんなに広いのに安い、そしてクチコミの評価がグーなのです。
これは決定ですね。
ネコグッズ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/12

爪とぎ

猫って、爪とぎをガリガリやるんでしょうね・・・。
やっぱり、爪とぎは必要なのかなあ。
ということで探してみました。
これなんてどうでしょう?
ダストレスネコの爪とぎスリムCTS-540です。

オレンジ色もあってかわいいですよね。購入しよっカナ。
ネコグッズ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/10

ギンのフード

久しぶりに猫を飼うので、すっかり忘れてしまっていたのですが、
フードは一日何回だっけ?どこのメーカーがよいの?
1から10までわからないことだらけ。
とにかく、ブリーダーさんに聞くしかないということで、問合せメールをしたところ・・・

「朝と晩に1回ずつ、ビーフやチキンの子猫ちゃん用缶詰を適量あげて下さい。
缶詰の種類はモンプチのビーフや、カルカンのチキンがいいと思います。
(まぐろ系は油分が多いので、下痢をする子もおります)
量に関しましては、缶詰に月齢ごとに表記されておりますので、
そちらにしたがっていただければと思います。
また、その他に子猫ちゃんがお腹をすかしたときにいつでもご飯が食べられるように常時、
ドライフードを置いておいてあげて下さい。
こちらは、アイムス、ロイヤルカナンがおすすめです。」

とのことでした。
ということで、早速リサーチ。その結果・・・。

ウェットフードはモンプチのビーフ味を。


そして、ドライフードはアイムスのチキン味を購入することにしました。


選んだ理由は、各メーカーのホームページを見て、センスやサービスの良さそうなところにしました。
あ、でもこれって、ウェットもドライも一緒の味じゃないといけないのかしら?
大丈夫・・・カナ?
ネコグッズ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/06/06

UNITED PETS 『Vicci』

ギンが家にくるまでまだまだ時間があります。
それまでに、迎え入れる体制を整えなければ・・・。
まず、購入するモノは?

そうです。まずはネコ用トイレです。
そして、見つけたのがこれ。

ユナイテッドペッツのヴィシィです。
丸いネコ用のトイレって初めて見ました。そして色がカラフルで豊富。
私はビタミンカラーが好きなので、結構好みです。
さすが、イタリアの有名デザイナーが手掛けた作品なのでお高いですネ。
見ていて楽しいケド。

これも一応候補のひとつとして要チェックです。
ネコグッズ | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

