--/--/--


スポンサー広告
2016/12/20

久しぶりの更新。

うわあ。
久しぶりにココにきてみたら、
使い方とか全然わからなくなってる。。。

リンクさせていただいている
ブログの猫友さんのとこも
ものすごく久しぶりに訪問させていただいた。

半分くらいはアクセスができなくなってしまっていたけれど
きちんと更新されている方がいたり、
更新の頻度は少ないけれど、そのままブログが残っていたりして。
ブログって、すごいな。。。

今は、毎日1ポストを目標にインスタをメインにやっていて、
ココを見ることも書くこともなくなってしまったけれど、
ネオと私は相変わらずラブラブだ。笑。

けれど・・・。
いよいよネオも今年で9歳になり、腎臓の病気になってしまった。
老化はあるだろうけど、ほとんどの原因は私にある。
いつか、この病気になってしまうんだとしても
もっと遅くにすることはできたはず。

なんとなく、一番にココに書き込みたくなって、
久しぶりにきてみて、
書き出す前に、昔のブログを振り返ろうとしたけれど、
相変わらず見返すことができなかった・・・。
弱虫だなあ。

だからというわけではないけれど、
違う場所で、ブログらしきものを始めることにしてみた。
最初だけで、また書かなくなっちゃうのかもしれないけど。
ひっそり、ちまちま、ゆっくり、書いてゆこうかなと思う。

猫と横浜

タイトルは一緒だよ。笑。
それでは、また、ココにきたくなったら書き込みます。。。

20160630.jpg
お知らせ | Comments(0) | Trackback(0)
2011/06/05

この場所で復活

お久しぶりです。michuです。

このブログの続編「猫と、横浜。」ですが、
私のミスで、プロバイダとの契約が切れてしまい、
更新できなくなってしまいました。

気持ちも新たに、少しずつ書いていたのだけれど、
データがなくなってしまいました。
どうしよう、、、としばらく考えていたのですが、
もともとあったこのブログを復活させることにしました。

ギンが旅立ってから、このブログを書こうとすると、
ギンの写真を振り返って見てしまって、
辛くて辛くて。。。
だから、違う場所でスタートさせたのですが、
やっぱり、このブログがよいのかもしれません。
ギンも、そう思ってくれてるかな。

ね、ネオ。

この場所で復活

「ミナサマ、オヒサシブリです。」

ネオは変わらず元気です。
食欲モリモリで、5キロちょっとあります。
後ろ姿も貫禄があります。

お久しぶりです

「ハハ、ギンはいつもボクとイッショだよ。」

そうだね。ネオをギュッとすると、
ネオの背中にいるギンも一緒にギュッとしている感覚になります。
ハハ親想いの息子(愛猫)たちに感謝。

あ、ネオの顔の写真を載せなきゃ。
なんせ、久しぶりなんだからね。

この場所で復活

「ヒサシブリのトウジョウなのに、ヘンな顔を載せるのはヤメテクダサイ。」

そうでした。
男前の顔の写真を探したのだけれど、
ネオは写真嫌いなので、怒った顔が多くて難しいのです。
でも、みなさんにいい顔を見せたいね。
ご挨拶、ご挨拶。。。

この場所で復活

「あ、ヨコをムイテシマイマシタ。」

しばらく写真を撮っていなかったから、
タイミングが難しいです。
ごめんよー、ネオ。

と、とにかく、また、この場所で始めます。
平日の更新は、なかなか難しいけれど、
書ける時には書こうと思います。
よろしくお願いします。

この場所で復活

「ヨロシクオネガイシマス。」


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ
お知らせ | Comments(8)
2010/09/14

まずは、つぶやきから

おとといくらいから、つぶやき、始めました。

まずは、ここでお世話になったみなさまのブログに久しぶりに訪問。

つぶやかれている方をフォローしてみました。

(あまり、つぶやかれている方、いないのカナ)

みなさん、元気そうでよかった。愛猫・愛犬たちも元気そうだった。

何より、私がブログから遠ざかってしばらく経つのに、

続けていられるかたが多くて、素晴らしいと思った。



我が家のネオは、食欲不振で体重が落ちたのに、

今は前より太ったみたいです。

3歳になって、よりいっそう、男らしくなった?!

いや、違います。

相変わらずの甘えん坊。ゴロゴロ言ってます。



さて、つぶやきで、もし私に気付いたら、話しかけてみてくださいね。

まずは、つぶやきから、復活です。。。

まずは、つぶやきから


↑↑↑この顔が目印↑↑↑
お知らせ
2009/01/01

2009年 新年のご挨拶

2009年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年も、このブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

昨年に引き続き、今年最初の写真は、実際に出した我が家の年賀状です。
(正確にいうと「チチ」「ハハ」のところは本当の名前にしていますが・・・)
30日に投函したので、元旦に届いていないのだろーな。
来年は、ちゃんと早めに出そうっと。

大晦日の夜は、ネオにお留守番をしてもらって、
みなとみらいのカウントダウンに行ってきました。
横浜に住んでいながら、初めてです。
こんな時、ネオも一緒に連れていけたらいいのになーって思うけれど、
それは私のわがままで、ネオにとっては、お家でゆっくりしていたほうがよいのでしょうね。
ということで、私のジャケットのポッケにギンの包帯のお守りを入れて、それを手にギュッと握って、
ネオと、そしてギンと一緒にカウントダウンを見に来ているつもりでいました。
実はこれは彼には内緒の話です。
(別に言ってもよいのですけどね、あえて内緒にします)

今年は、ネオの写真をいっぱいアップして、
そして時には、ギンへの思いを書いていきたいと思います。
それと、横浜開港150周年ということもあり、横浜のことも書いていく予定です。

昨年に引き続き、「猫と横浜」をよろしくお願いします。

2009年 新年のご挨拶
※2009.1.1 0:26 みなとみらいにて 撮影(彼)



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お知らせ | Comments(14) | Trackback(0)
2008/11/13

一年前に撮った写真

一年前に撮った写真。
私は、この写真が大好きだ。

ギンの去勢手術があって、病院に一泊して帰ってきて、
ネオがすごーく喜んで、ギンのそばから離れなかった。
目をつむると、その時の光景が浮かんでくる。

一年前に撮った写真

あれから一年。
話は変わって、今年も365カレンダーにエントリーしてみた。
去年は、気づくのが遅くて間に合わなくて、カレンダーが完成しなかったのだけど、
今年は早くから希望の日(2月28日=結婚記念日)にエントリーしていて、
無事に365日分が埋まり、完成した!

そしてそして・・・。
ギンとネオのこの写真が、表紙に選ばれたのだ。
表紙フォトコンテスト入賞者発表ページ
こんなに嬉しいことはない。

一年前に撮った写真

来年のカレンダーは、我が家の愛猫たちが大活躍。
まじ、愛しすぎるっ!!!



SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています
SNS『NijiiroCat』チャリティカレンダー 我が家の愛猫も参加しています



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お知らせ | Comments(14) | Trackback(0)
2008/10/15

『やっぱりネコがスキ☆NijiiroCat』チャリティカレンダー参加

『やっぱりネコがスキ☆NijiiroCat』チャリティカレンダー参加
今日は嬉しいお知らせがあります。

私が参加しているニャンコのSNSやっぱりネコがスキ☆NijiiroCatから
チャリティーカレンダーが発売されることになり、
そのカレンダーに我が家の愛猫も参加させていただくことになりました。

--------------------------------------------------
■商品名:NijiiroCat Collection 2009-2010
■期間:2009年1月~2010年3月まで
■形状:ポストカードサイズ卓上カレンダー(両面フルカラー)
■価格:1000円(税込)
■販売:ShippoTV http://shippo-tv.jp/
※本日(10/15)より予約販売開始です。
--------------------------------------------------


カレンダーの収益の一部は、1匹でも多くのニャンコを幸せな家庭へ繋いであげられるよう
ライフボート東京さんへ寄付されるそうです。

NijiiroCatさんからこのような企画にお声をかけていただき、
ご協力ができることをとても嬉しく思っています。
ギンと同居を始める以前も、実家にはニャンコがいたのですが、
その子たちは、捨て猫だったり、いただいたりしたニャンコでした。
すごーく長生きしてくれて、今でも時々夢に出てきたりします。
必ず最後には泣いてしまうのですけどね・・・。

このような行動を起こすことで、1匹でも多くのニャンコが
優しい飼い主さまと巡り合えるよう、祈るばかりです。

さて、カレンダーに登場するのは、
ネオなのか、
ギンなのか、
それともふたりなのか。
詳細はまた後日書かせていただきます。

『やっぱりネコがスキ☆NijiiroCat』チャリティカレンダー参加
「ゴキョウリョク、よろしくお願いシマス。」



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お知らせ | Comments(9) | Trackback(0)
2008/08/14

『やっぱりネコがスキ☆NijiiroCat』のカバーキャットに!

『やっぱりネコがスキ☆NijiiroCat』のカバーキャットに!

久しぶりのブログになってしまいました。
が、嬉しいお知らせがあります。

私が参加している猫のSNSやっぱりネコがスキ☆NijiiroCatのカバーキャットに
8月12日から1週間、ギンの写真が掲載されます。

実は、掲載のお知らせメールが届いていたにもかかわらず、気づいていなかったのです。
なので、サイトを見た瞬間に

あれ?ギンだ!ギンがいる!!!

と、ビックリしてしまい、あわててメールをチェックしました。
「お盆の1週間、きっとこちらに遊びに帰ってくるであろうギンちゃんに
カバーを飾っていただきたいと思います。」
という管理人様のはからいに優しさを感じ、メールを読みながら号泣してしまいました。

ギン、ハハはまた泣いてしまったよ・・・。

それと、もうひとつお知らせがあります。
去年のブログで公開していたギンとヒマワリの写真が
メトロポリターナというフリーペーパーに、小っちゃくですが掲載されています。
これは東京メトロ52駅でしか配布されていないので、
もし、見る機会がありましたら見てみてくださいね。
「ステキに暮らす空間づくり」というページです。

そっか・・・。
なんか、今週は、ギンづくしだ。
お盆だから、久しぶりに我が家に帰ってきているのだよね、ギン。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お知らせ | Comments(11) | Trackback(0)
2008/05/31

猫音楽隊用画像

私がたびたび訪問している、やらいちょうさんのブログ「猫と車と落とし噺」の
企画の画像用のギンとネオです。

猫音楽隊用画像


猫音楽隊用画像

ネオの背景に我が家のキッチンのグダグダ感が出ていますが、
気にしないでください・・・。

どんなふうになるのか、超楽しみ。
私、こういうブログの企画ってあまり参加したことがないのですが、
やらいちょうさんの企画は、いつも楽しく拝見させていただいているので参加してみました。


> やらいちょうさん!!!
一応、全身画像を用意しましたが、編集上、使いにくかったら
今までのブログから画像をピックアップしてくださってかまいません。
よろしくお願いいたします。m(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お知らせ
2008/01/01

今年は闘う年です

今年は闘う年です

あけましておめでとうございます。
今年も、このブログに遊びにきてくださってありがとうございます。

写真は実際に出した我が家の年賀状です。
今年は家族全員力を合わせてギンの病気と闘う年になりそうです。

2008年1月1日。
我が家はわりと穏かに新年を迎えています。
男性陣(彼とギンとネオ)は、昨日の夜更かしがひびいているのか、
今(ちなみに16時過ぎですが)、一緒になって昼寝(?)をしています。

今年も、このブログに楽しかったこと、時には不安に思ったことなどを書いて、
みなさんにご心配をかけることも多いかと思いますが、
昨年に引き続き、「猫と横浜」をよろしくお願いします!!!


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
お知らせ | Comments(19) | Trackback(0)
 | HOME | 

